おいも&Cafe

たわわタウン谷山にある「おいどん市場谷山館」、2020年9月3日に『黒酢ドリンクバーSu+』がちょっとだけお引越しして『おいも&Cafe』としてリニューアルオープンしました☆運営するのは鹿児島くみあい食品。管理栄養士の資格を持つニノ方さんにお話を伺いました!

『おいも&Cafe』はこれまでのフルーツ黒酢にくわえ、鹿児島県産のさつまいまを使用した大学芋の専門店!大学芋やオリジナルドリンクは、試行錯誤しながら商品開発に取り組んでいます。使用するさつまいもの品種は、季節によって変わる予定だそうですよ♪
現在は「黒糖風味」・「チョコレート味」・「抹茶味」の3種類を楽しむことができます!

チョコレート味は、ほくほくしっとりとしていて、チョコレートとさつまいもの甘さのバランスが絶妙!手土産やお子さんのおやつにぴったり♪
抹茶味は、抹茶のほろ苦さがさつまいもの甘さを引き立てていて美味しい!全種類買って食べたくなっちゃいます☆今後は季節に応じたフレーバーや、さつまいもの品種を生かした焼き芋、ギフト商品などの販売も予定しています。

鹿児島県産のさつまいもを使用した大学芋はもちろん、これまで通りオリジナル黒酢ドリンクも販売。
鹿児島の魅力溢れる農産品のアンテナショップとしてこれからも新商品をどんどん開発していきたい!と話されていました。みなさんもぜひ、食べてくださいね♪

関連記事一覧