たんかん

「たんかん」の話題でした!!
お話伺ったのは、生産者の清川さん。

色が紅く果実のしまったジューシーなたんかん。
広いビニールハウスに、高低差のある立派なたんかんの木がずらりと並んでいます。
収穫は、家族や親戚が一同に集まって行うのが恒例だそうです。
栽培する上で、「清川さん、今年もたんかんが美味しかった~!」という一言が何よりのやりがいとのことです。頑張れるとおっしゃっていましたよ。

丹精込めて作られたたんかんをありがたく頂きました。
口の中で一瞬でたんかんジュースができちゃうくらい、本当に甘くてジューシー!!!

清川さんは、なんと今年78歳です。
1年でも長く作り続けられるように園庭を改良したりなど考えていきたいとおっしゃっていました。
すごいなあ。

お身体に気をつけて、これからも清川さんの美味しいたんかんを食べ続けていきたいです。
お忙しいなかありがとうございました!!

関連記事一覧