5月14日(日)

【赤岩瞳&ときどき竹之内雄太のオープニング中継!】

10時30分00秒。中継から番組がスタートする「たけまる商店営業中」

今週は“母の日バージョン”でした💐

最近、赤岩さんのお母さん役、雄ちゃんの子ども役がしっくりるようになったと思うのですが、いかがですか?

RN.あいぶすきさんから的確なご意見を頂いていました(笑)ありがとうございます。来週もお楽しみにー♪

 

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の竹丸師匠に、寄席や落語にまつわるあれこれを

教えてもらうコーナー。(時には落語家さんの生出演も)

 

今週は「大喜利」についてのお話でした。

大喜利では色んな芸も披露されるというお話。寄席の締めで行われるというお話。

初めて聞くことが多かったです。勉強になりました。

 

このコーナーでは皆さんからの質問もお待ちしています。

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードが

タイトルに含まれる曲を連想してリクエストして頂くコーナー。

今日は母の日スペシャルバージョン!ということでキーワードは『』でした。

お母さんを連想できる曲、お母さんを思わせる曲をリクエストして頂きました。

お送りしたのは全6曲でした。今週も沢山のご参加をありがとうございましたー♪

関連記事一覧