UFOとかけまして・・・

UFO記念日の今日のなぞかけのお題は、『 UFO でした 👽⚡

(1947年の今日、アメリカで初めてUFOが目撃されたんですって!WAO!)

今日のOAは、「 タイムフリーでも再度お楽しみいただけますよ~😊♪

 

まずは、アシスタントが勝手に選びました、入賞スレスレの力作から発表します!

RN.リトルマミー さん  の作品🖊

「 UFO 」とかけまして
「 思春期の帰宅した娘 」ととく、
その心は
『 姿は見ても降りてきません。 


 貴重な“ 師匠の手ぬぐい ”をもらえる、

🌙よねちゃん 賞 は、 Rn.串打ち小僧 さん の作品

「 UFO とかけまして、
「 鹿児島で写真撮影 ととく、
その心は
 『 「にせ」の写真も多々あります!(フェイク画像=偽物・良かニセのニセ) 


そして、北海道余市“山本観光果樹園”“ りんごジュース🍎 ”がもらえます✌

🗻竹丸賞  は、RN.杜  さんの作品📩 

「 UFO 」とかけまして、
「 ポニー号 ととく、
その心は
『 あっちこっちで目撃され、中に誰が乗っているのか気になります。 

おめでとうございます🎁


来週のなぞかけのお題は「 ワールドカップ 」です ⚽💨

みなさんのご参加お待ちしていまーす👍

お題のリクエストも、送ってくださいね!💌

 

また、10時40分頃からの「寄席あれこれ」のコーナーでは、

スタジオにお越しいただきました三笑亭可龍さん、橘ノ圓満さん、昔々亭慎太郎さんが

「竹丸師匠」とかけて・・・と謎かけを披露してくださいましたよ~!

こちらもタイムフリー で再度お楽しみいただけますので、是非に😉❣

関連記事一覧