MBCラジオスペシャルウィークの初陣を飾る!🏁

 

MBCラジオスペシャルウィーク「ラジオでエール!GO FOR IT!」
たけまる商店営業中!から開幕です~~~!📣💥

加来耕三先生・松村邦洋さんと一緒にお送りしました!

なんといつもより1時間拡大して、10:30から14:00まで、3時間半の生放送!!!

みなさんからいただいた歴史に関する疑問・質問にお答えしながら、
時に野球の話題にモノマネの集中砲火も浴びながら?!(笑)
ハイスピードに歴史と笑いをお届けできたかな~~なんて。

皆さまお楽しみいただけましたでしょうか?

加来先生、松村さん、そしてリスナーの皆さん。
3時間半にわたってお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

PS.加来先生のホームページでもご紹介いただきました。ありがとうございました!

鹿児島にて加来がラジオ収録に参加してまいりました!

今週のラインナップ

10:30 開店🙌
10:40 たけまるあれこれ
10:50 維新ふるさと館から中継

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊  
11:30 連想リクエスト ・・・歌手名が『 島津 さんの曲♪
11:50 MBC50ニュース

12:05 日曜なぞかけ  ・・・お題は「お好きな歴史上の人物」
12:30 歌のある歌謡曲
12:50 MBC50ニュース

13:00~ 歴史トークたっぷりの1時間!!

 

 

■たけまるあれこれ

突然ですが、我らが店主・たけまる師匠は「鹿児島お茶大使」であります。

そして今年の3月、農林水産省が発表した「2019年の茶の産出額」で、
これまで一位だった静岡県を抜き、初の日本一になりました!👑✨

ということで、今週のたけまるあれこれは、

加来先生と松村さんを、おいしい「かごしま茶」で おもてなし しましょう!
そして美味しいかごしま茶を飲みながら、「お茶の歴史」についてお話ししましょう!

という時間になりました🍵💚

 

 

 

■日曜なぞかけ

お題は お好きな「歴史上の人物」でお考えいただきました!

そして、スペシャルウィークということで、
加来先生と松村さんのハートにヒットしたなぞかけを考えてくださった方には
「加来先生賞」と「松村さん賞」も贈呈しました🎁✨


👑竹丸賞 は、RN.前田デブリン さん
「 細川忠興・ガラシャ夫妻 」とかけて、「 この魚の名前は何? 」ととく。
 そのこころは、『 一見、恋(鯉)かな?と思いましたが、よく見たら不仲(フナか)とも感じました。』


🌾わせちん賞 は、RN.プレリュード・ダブルエックス さん
「 西郷隆盛 」とかけて、「 結婚の決め手は何ですか? 」ととく。
 そのこころは、『 愛かな(愛加那) 』


📚加来先生賞 は、RN.加治木下駄 さん
「 東郷平八郎 」とかけて、「 ウニ、イクラ、ホタテなどなど 」ととく。
 そのこころは、『 日本海の海鮮(日本海海戦) 』


📻松村さん賞 は、RN. 種子島の良さん
「 クレオパトラと楊貴妃 」とかけて、
「 南国のゴルフ場でゴルフを楽しんでいたら、激しいスコールに見舞われた 」ととく。

 そのこころは、『 ビジョビジョ(美女美女) 』


皆さま、おめでとうございました✨🎊👏

来週のお題は「焼き芋」です!ご挑戦お待ちしています💪

 

関連記事一覧