ジミーさんとフミヤさんのレアで豪華なハーモニーが全国に響く♪オールナイトニッポンプレミアム!

この日は水曜日。「ジミー入枝のドゥーワップステーション」の放送日ではない・・・ん、このスタジオに見覚えが・・・

https://blogs.mbc.co.jp/staff/3015

そうなんです!!なんと、「藤井フミヤのオールナイトニッポンプレミアム」の人気コーナー「全国パーソナリティー名鑑」に、釣りラジの上園歩美ちゃんに続き、ジミー入枝さんが登場したんです‼
放送前、歩美ちゃんは「緊張する~~~!!」と、ドキドキでしたが、ジミーさんはどうでしょうか・・・。

この日、ステージ出演前だったため、衣装のまま出演がスタートします!

マニアックなドゥーワップトーク炸裂!

🗣ジミーさん「普段通りの自分で挑みますよ~☺」

さすが、ジミーさん!そして、放送が始まります。

まず、番組のはじめに通常放送の「ドゥーワップステーション羽島弁(もちろん羽島弁!)」の音源を聞いたフミヤさんは・・・

🗣フミヤさん「R&Bの香りがしないけど大丈夫!?」と、不安そう(笑)

🗣ジミーさん「ご心配をおかけしております。ジミー入枝です」

ジミーさんが、キング・トーンズの弟子からスタートしたということで、「グッド・ナイト・ベイビー」を口ずさみ、ジミーさんがファルセットボイスと聞くと「シェリー」を口ずさむフミヤさん。
フミヤさんファンにもたまらない「ドゥーワップ」トークに花が咲きます。

ジミーさんとフミヤさんのレアで豪華なハーモニーが全国に響く♪オールナイトニッポンプレミアム!

 

 

歌うと急にモテモテ君!?

羽島弁に「本当にドゥーワップシンガー??」と、疑うフミヤさん(笑)

🗣フミヤさん「歌ってみて下さい」と、嬉しいリクエストが!

そこで、ジミーさんが選んだのは『フランキー・ライモン&ザ・ティーンエイジャーズの「恋はくせもの(Why Do Fools Fall In Love)」』

アカペラを披露すると・・・なんと、フミヤさんも一緒にドゥ~ワァ~♪
MBCとニッポン放送のスタジオでアーティスト同士の素敵なコラボが!

🗣フミヤさん「しゃべらないで、歌ってたほうがいいっすね~!歌うと急にモテモテ君じゃないですかー。きれいなファルセット!」
🗣ジミーさん「しゃべらせてくださいよ~」

ジミーさんとフミヤさんのレアで豪華なハーモニーが全国に響く♪オールナイトニッポンプレミアム!

「そのまんまのなまりがホッとする」鹿児島在住のドゥーワップシンガーであること

番組では、「ドゥーワップステーション」が宅録(自宅で収録&編集)をしている話や、ジミーさんが実は(!?)PTAの役員だというマニアックな話に!

金髪+サングラス+アロハ姿の“生活指導部長(笑)だと、子供達に注意をしようとしても「おじさんはよー!」と、突っ込まれてしまうとか。

🗣フミヤさん「逆にカツアゲされちゃうんじゃないかな?と思われそう🤔」
🗣ジミーさん「でも、声でバレちゃうんですよね😄」

フミヤさんも、羽島弁に耳が慣れて「そのまんまのなまりがホッとする」と一言。

「好きなグループは?」という質問に、ジミーさんは「ザ・フラミンゴス」。フミヤさんは「The Dells (ザ・デルズ)」

🗣ジミーさん「これはまた、都会的で素敵なナンバーですね~😎」

リスナー分かるかな?と苦笑いのフミヤさんでしたが、今回の放送を聴いていたフミヤさんファンの皆さんからも沢山のメッセージをいただきました。
もちろん分かっているようでした!さすが!!

そして、次の「今、君にありがとう」のコーナーでも、

🗣フミヤさん「コーヒーのぉ~かおりがぁ~漂ってますぅ~~」
と、ついついなまってしまう😆とってもオチャメで素敵なフミヤさんでした。

▶番組は、放送終了後1週間はradikoのタイムフリーでお聴きいただけます。
http://radiko.jp/share/?sid=MBC&t=20171220193003

ジミーさんとフミヤさんのレアで豪華なハーモニーが全国に響く♪オールナイトニッポンプレミアム!

 

2017年-2018年、年末年始はジミーさんの歌声とともに

年末年始もステージがいっぱいのジミーさん。下記以外にもイベント目白押しですので、ぜひジミーさんのTwitterをチェックしてくださいね。

12月23日(土) まぐろの館でのクリスマス・ディナーショー2017
12月27日(水) 天文館・WICKY’S HOUSEでの月例LIVE
2018年1月28日(日) ホテルパレスイン鹿児島「新春ディナーショー」

ジミー入枝さんTwitter

Twitter(@jdream1103 https://twitter.com/jdream1103
ジミー入枝のドゥーワップステーショ(@MBC_doowop https://twitter.com/MBC_doowop

 

関連記事一覧