7/21 知覧ねぷた祭

「第23回 知覧ねぷた祭」の実行委員会の方々がMBCにご来社され、

お祭にかける熱い思いと演奏を披露してくださいました。

23回目となる今回は明治維新150年、そして西郷隆盛ねぷたも登場すると語る中木原さん。

最初は青森ねぷたとこども会の交流として始まったものが今では町をあげての大イベントに。

7基ものねぷたが町を練り歩くダイナミックな様子を是非見てほしいと語られました。

スタジオに移動して、、記念撮影!ポージングも完璧です。

さて、それでは演奏を聴かせてください!!

演奏を録画させて頂きました。

なめらかな笛の音色と力強い太鼓に威勢のいい掛け声。

お祭に行きたい!

知覧ねぷた祭に行きたい!

みなさまぜひ、7/21は知覧へ!!

実施日 7月21日(土)(雨天時は7/22に順延)
場所 知覧まち商店街
お問い合わせ 同実行委員会事務局(0993-83-2511)
公式HP http://www.chiran-navi.com/CnvSinglePost.php?id=241

 

関連記事一覧