春の風景が届きました

色鮮やかに着飾った鈴かけ馬と踊り連が太鼓・三味線・おはやしにのり、温泉街を練り歩きます。またJR湯之元駅前より国道三号線への市道は歩行者天国になり、木市などの出店で終日にぎわっていました。

撮影日時:2018-04-08 撮影場所:日置市東市来町湯田 ニックネーム:イルカ


北埠頭に初の外国客船ロストラルが入港しました。
桜島フェリーもお迎えです
撮影日時:4月13日 撮影場所:鹿児島市小松原 ニックネーム:写真趣味人ゲン


茶畑の側にとまっているのを見つけました。春の訪れですね♪
撮影日時:4月10日 撮影場所:菊永集落(知覧) ニックネーム:きくりん


芝桜の蛍光ピンク色が眩しかったです。
撮影日時:平成30年4月5日 12:30頃 撮影場所:指宿市山川岡児ヶ水 ニックネーム:にわかカメラマン


今年初めて見た白い蓮華草!
撮影日時:4月11日13時20分頃 撮影場所:霧島市横川町馬渡地区の田んぼ。 ニックネーム:来夢来人・薩摩


桜も終わり次は、藤の花かなと!
和気神社内にある藤の花が咲き始め、夜の幻想的な藤の棚と夜空の星の北斗七星とコラボ写真を納めました。
少し風があり、藤の花がブレた感じです。これから暫くは楽しめそうです。
昨夜から夜のライトアップが週末にはあるそうですが、自前のライトで悪戦苦闘して撮りました。
撮影日時:2018.4.13 撮影場所:霧島市牧園町和気神社内、和気公園 ニックネーム:ドカバイ


霧島市の和気公園の藤まつりです。来週にかけて見頃になると思います。
撮影日時:4月16日 撮影場所:鹿児島県霧島市 ニックネーム:鹿児島よかもん再発見!


今年もベッコウトンボに出会えました
撮影日時:2018/4/15 撮影場所:藺牟田池 ニックネーム:まくがいやーぶらざあず


「串木野浜競馬大会」農耕馬、ポニー、サラブレッド等の種別のレースがありました。
撮影日時:2018-04-15 撮影場所:いちき串木野市照島海岸 ニックネーム:イルカ


有名どころですが日本人なら好きになる場所です。
撮影日時:4/15 16時~18時半 撮影場所:指宿市新永吉の棚田 ニックネーム:鹿児島よかもん再発見!


日常の出来事、事件や事故、噴火などの自然災害など、あなたの「スクープ映像」をMBCスクープ投稿までお寄せくださいね。→「MBCスクープ投稿

イルカさん、写真趣味人ゲンさん、きくりんさん、にわかカメラマンさん、来夢来人・薩摩さん、ドカバイさん、鹿児島よかもん再発見!さん、まくがいやーぶらざあずさん、ご投稿ありがとうございました!!

関連記事一覧