ベスト4出揃う! 高校野球・夏の鹿児島大会


熱戦続く高校野球夏の県大会は、7月18日に準々決勝2試合が行われ、ベスト4が出揃いました。

準々決勝第1試合は、第1シードの大島と、3回戦で去年の覇者・樟南を破り勢いに乗る出水中央が対戦。
試合はシーソーゲームになります。大島が出水中央のエース・坂口の立ち上がりを責め、初回・2回と1点ずつ奪うと、出水中央も内野ゴロや相手のエラーの間に得点を重ねます。両チーム点を取り合い4対4の同点で迎えた8回表。
出水中央は、1アウト2塁と1打勝ち越しの場面で、打席にはここまでノーヒットのエース・坂口。追い込まれてからの3球目をセンターに運び、勝ち越しに成功すると、キャプテンの村山大志にもタイムリーが生まれ、6対4とリードを広げます。
追い込まれた大島は、最終9回ウラ。先頭の大野がセンターフライに打ち獲られるも、そこからフォアボールとヒット2本で満塁に。ここで、途中出場・2年生の体岡がフォアボールを選び、押し出しで1点差に迫ります。続く、こちらも途中出場の青木が犠牲フライを放ち、同点。なおも2アウト満塁の場面で、打席に立った美島がセンターへサヨナラタイムリーヒットを放ち試合終了。
土壇場での粘り強さを見せた大島が7対6でサヨナラ勝利し、夏の県大会で初のベスト4入りを決めました。

また、第2試合では、第3シード国分中央対ノーシードれいめいが対戦。
初回に一挙5点を奪ったれいめいですが、その後はなかなか得点を加えられず。一方の国分中央は、コンスタントに得点を重ね逆転し。そのままリードを広げると、投げては先発・安藤が2回以降は安定した投球を見せます。結局、12対6で国分中央が勝利し準決勝進出を決めました。

準決勝】の対戦カードです。
第1試合 鹿屋中央-鹿児島実業
第2試合 国分中央(第3シード)-大島(第1シード)
準決勝は7月22日(金)、決勝が24日(日)の予定です。

関連記事一覧