高校ラグビー県予選2回戦 ベスト4決定

全国高校ラグビー大会鹿児島県予選は2日、2回戦4試合が行われ、ベスト4が出そろいました。

合同チームとしては唯一、2回戦に残った鹿児島・鶴丸・甲南合同チームは、夏の総体3位の鹿児島玉龍と対戦。ボールの奪い合いで優位に立った玉龍が、フォワード、バックス一体となった攻撃でトライを重ねます。合同チームは、唯一の3年生鹿児島高校の新福が、最後方の位置からの声かけやタックルでチームに貢献。しかし玉龍の攻撃を止めることはできず、0対98で敗れました。

新福泰政選手(合同・鹿児島高3年)『自分が一番声を出して、一番走ろうと思って試合に臨みました。他校の後輩たちも僕を信じてついてきてくれたので、3年生1人でも秋まで残って良かったです』

夏は準優勝で43年ぶりの花園を狙う加治木工業は、ラ・サールと対戦。加治木工業はキャプテン時任を中心にフォワードの強靭な前進力とバックス展開でトライを量産。76対0でラ・サールを完封し、準決勝進出を決めました。

その他、鹿児島工業、鹿児島実業がベスト4に名乗りをあげました。

準決勝は今月7日、決勝は14日に県立サッカー・ラグビー場で行われ、決勝はMBCテレビで実況生中継します。

【2回戦結果】

加治木工業 76-0 ラ・サール

鹿児島玉龍 98-0 鹿児島・鶴丸・甲南

鹿児島工業 114-12 奄美

鹿児島実業 73-5 大島

第101回全国高等学校ラグビー大会鹿児島県予選勝ち上がり(2回戦まで)

関連記事一覧