• 松木スポーツ
  • 鹿児島のスポーツの“今”を熱く語り、その興奮と感動を視聴者とシェアするコーナーです。 地域のスポーツイベントの応援団としても声を張り上げます! 担当:アナウンサー・松木 圭介

今年も“熱い”思いにふれています~県高校総体~

全国大会出場をかけて熱戦が続く「県高校総体」。
今年も、取材をしながら、選手たちの“熱い”思いにふれています。

・・・「最後」の大会にかける3年生の思いと、試合後の涙。

・・・怪我の不安を抱える選手が、目標を達成した瞬間に見せたホッとした顔。

・・・悔しさで崩れ落ちたチームメイトを抱き上げ、整列させるキャプテン。

どれもが、胸を熱くさせます。

その「思い」を忘れずに、これからに繋げて欲しいなと思いながら、松木はインタビューをさせてもらっています。


きょうの「GO!GO!レブナイズ」に出演して下さった鮫島 和人 選手も、その一人かと・・・。

鹿児島工業時代に、県高校総体5連覇の立役者として活躍した鮫島選手。高校卒業以来の大会会場に「熱気がとても懐かしい。僕の原点は高校総体。今の高校生も最後まで諦めず、仲間のために頑張ってほしい。」と話していました。

関連記事一覧