9月13日 MBCスポーツ

▼Weekly Sports



▼Ole! United!

(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

今日行われた 第15節 アウェイ 福島ユナイテッド戦について試合後の金鍾成監督のインタビューを交えて振り返りました。

ユナイテッドダービーとなったこの一戦。

開始4分のFW馬場賢治選手のPKゴールを皮切りに、計4ゴールを奪って4-1で勝利。
前半39分には悔しいオウンゴールもあったものの、
今シーズン新加入のDFフォゲッチ選手のJリーグデビュー戦となり2アシストの活躍や、
なかなか出場機会に恵まれなかった萱沼優聖選手の闘志あふれるプレーで魅せる活躍、
今シーズン絶好調の米澤令衣選手の2ゴール、DF岡本將成選手と福島のFW イスマイル選手との激しいマッチアップ、試合終了間際 後半ATでの牛ノ濵 拓選手のダメ押し決勝ゴールなど、 見どころたくさんの試合で快勝となりました。

 

次はホーム戦。
9/19(土)ホームで Y.S.C.C横浜を迎えての試合。次も、勝利を願って応援しましょう!

ラジコのタイムフリー機能でもぜひお聞きください📻



▼GO!GO!レブナイズ

(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

今日は、 スタジオに 鹿児島レブナイズ 赤塚 将輝(あかつか しょうき)選手 が来てくれました^^


お電話でご出演はあったものの、スタジオ出演は初めてだった赤塚選手。

打ち合わせから、緊張の色が見え隠れしていました😂

銀行員×レブナイズの選手×国体選手 という いわば3足の草鞋 を履きこなす赤塚選手。
わたくし赤塚、同じ”
赤塚姓”として直接お会いできるのを密かに楽しみにしておりました😀

身長は192センチと大きいのに、とても腰が低く、物腰の柔らかいお方で、、
話しているだけで、優しさがにじみ出るのが赤塚選手の魅力だなーと感じました。

2017年からレブナイズに在籍し、今シーズンで4シーズン目となります。
ここまで、なかなかプレータイムを伸ばすことができずもどかしいシーズンを送りながらも、
ひたむきに練習に取り組んでいる赤塚選手。
近い将来、コートの中でチームの中心選手として大活躍してくれる日がくることを期待しています。

今後の活躍、応援しています。

ぜひ、ラジコのタイムフリー機能でどうぞ📻



▼イチオシ

今日は、スタジオに「 かご食スポーツ 」の田畑綾美さん をお迎えしてお話を伺いました。

下山AN「足が速くなるためには何を食べればいい?」・・・ 回答:「そんな食べ物はありません!

確かに、そんな魔法の食べ物があったら、みんな食べますよね😂

運動会シーズンということで、今回は「足が速くなるために」をテーマに、
その為にどんなことに気を付けて普段の食事を摂ったら良いのか、食事面でどんな準備をしたら良いのかご紹介いただきました。

大事なことは、ベストな状態で挑めるようにコンディションを整えること。

・当日、体調を崩さないために免疫力をつける食事を摂る
・本番で緊張しないために、「リラックス効果」や「緊張ストレス対策」におすすめのトリプトファンやビタミンが獲れるバナナやヨーグルト、季節のフルーツ 柿などを食べること
・当日のエネルギー不足やガス欠を防ぐために、「糖質」や「タンパク質」をしっかりとること

どれも基本的な事かもしれませんが、何のために摂るのか  を考えて体に取り入れることが重要なのだと思いました。

田畑さん、今回もお忙しい中ありがとうございました。

ぜひ、ラジコのタイムフリー機能からどうぞ📻


 

お送りした曲は、

1. 風になって/TOKIO

2. ひとりじゃない/SOFFet with MONGOL800

以上、2曲でした。

 

今週もお聞き下さりありがとうございました。

関連記事一覧