• GO!GO!レブナイズ
  • B3リーグ 鹿児島レブナイズの応援コーナー!毎週スタジオに選手を迎えてインタビュー!

岡田アナの気になるニューストピックス

今週も県内のスポーツ情報を中心に、最新のスポーツニュース、スポーツの話題をたっぷりとお送りしたMBCスポーツ。

 

【ウィークリーニュース】

○ サッカーW杯 万全に近いフランス FW好調イングランド

○ 日本代表 田中碧「簡単な相手ではない」ドーハで調整

○ クロアチア選手が会見 日本戦へ「いい準備を」

○ 森保監督へ 続投要請も 次回のW杯の監督候補

○ 福岡国際マラソン 秋山が日本最高の7位

○ 男子ゴルフ最終戦 谷原が逆転で2連覇

○ 米女子ゴルフ最終予選会 勝は14位、西村らは25位

 

【GO!GO!レブナイズ】

プロバスケットボール・鹿児島レブナイズ応援コーナー「GO!GO!レブナイズ」。

前節、6連勝で首位に立ったレブナイズ。今節は一昨日と昨日の2日間、薩摩川内市で上位4位のトライフープ岡山と対戦。岡山は前節、首位を走っていた横浜EXに連勝と勢いに乗っているチーム。前半戦の大一番はどうなったのだったのか。

GAME1は序盤からお互いに激しいディフェンス争い。レブナイズは苦しみながらも78対78で延長戦に突入。延長戦、お互いにリードを奪い合う展開の中、1点を追う残り7秒の攻撃から、濱田選手がシュートを放ち、リバウンドをとったAJ選手が残り0.4秒でファウルを受けながらシュートを決め、逆転する。フリースローも沈めて、92対90で劇的な勝利となった。

GAME2は開始早々、攻守がエンジン全開。開始5分で17点差をつける。しかし、2Q序盤に一気に同点に追いつかれる。ところが、途中から流れをつかみ、41-30で折り返す。3Qも勢いに乗って、50-30と20点差に。しかし、流れはまた岡山に。9点リードで迎えた4Q、ファウルに苦しむレブナイズは徐々に差を詰められ、残り3分までにエースのゲインズ・ジュニア選手とロート選手が5ファウルで退場となる絶体絶命のピンチ。残り1分半で75対76とついに逆転を許す。しかし、ゴール下で今川選手が奮闘し、残り19秒で77対76と再逆転。最後の岡山の攻撃をしのぎきったレブナイズが今季ホーム戦負けなしの8連勝で首位を守った。

次の試合は今度の土・日でアウェーで4位の横浜EXと対戦する予定だ。上位陣との対戦が続くレブナイズ。勝って次のホーム2連戦につなげられるか、大きな一戦となる。

 

【今日流した音楽】

Ⅿ1:君が好きだと叫びたい / BAAD

関連記事一覧