• GO!GO!レブナイズ
  • B3リーグ 鹿児島レブナイズの応援コーナー!毎週スタジオに選手を迎えてインタビュー!

小薗アナが気になるニューストピックス

今週もスポーツ情報を中心に、最新のスポーツニュース、スポーツの話題をたっぷりとお送りしたMBCスポーツ。

 

【駅伝】

福岡県の北九州市で行われた選抜女子駅伝北九州大会。県勢では高校の部に全国高校駅伝3位の神村学園と鹿児島高校が出場し、神村学園は、1時間28分56秒で高校生の部で3年ぶり4回目の優勝を飾る。

広島で3年ぶりに行われた都道府県対抗男子駅伝。鹿児島は一時、43位まで順位を落としましたが、後半に徐々に盛り返すと最終区間でチームキャプテンの市田孝が7人を抜き、29位でフィニッシュした。

 

【ウィークリースポーツ】

○ 男子シングルス 全豪オープンテニス第7日 西岡は8強ならず

○ 車いすテニス国枝が引退 「もう十分やりきった」

○ 米女子ゴルフ第3日 畑岡、3打差で2位に浮上

○ 米男子ゴルフ第3日 蝉川、小平とも予選落ち

○ 大相撲初場所 貴景勝が13場所ぶり優勝、琴勝峰退ける

 

【大相撲】初場所(1月場所)千秋楽。今日の郷土出身力士の取り組みの結果です。

〈幕内〉

東小結 明生は、隆の勝に送り出しで勝ち、5勝10敗。

西 前頭16枚目 千代丸は、大奄美に引き落としで勝ち、4勝11敗。

〈十両〉

西十両11枚目 島津海は、栃武蔵に寄り切りで勝ち、9勝6敗。

 

【GO!GO!レブナイズ】

プロバスケットボール・鹿児島レブナイズ応援コーナー「GO!GO!レブナイズ」。

ここまで16チーム中3位のレブナイズは昨日と今日の2日間は、首位のベルテックス静岡との大一番。

〈GAME1〉

昨日のGAME1。首位との一戦は前半から一進一退の攻防に。レブナイズは第2クォーター残り3秒の場面で、バックコート―から一気にダッシュしたゲインズ・ジュニアがスーパーダンクを決め、37対34とリードして折り返す。しかし、後半の立ち上がりに相手に連続得点を決められると第3クォーターだけで27対17と大きく離され、逆転を許す。それでもレブナイズは第4クォーター、中島が3本の3ポイントシュートを決めるなど食い下がるが、わずかに届かず。74対77で惜しくも敗れる。

〈GAME2〉

連敗だけは避けたい今日のGAME2。今日の試合も前半から激しい接戦に。第3クォーター終了時点で63対63の同点で最終第4クォーターに。激闘は終盤まで続き、同点で迎えた残り残り21秒の場面で濱田が相手を突き放す3ポイントシュート。その後、1点差まで詰められるが、時間のない相手はファウルでしか止めることができず、ここで濱田がフリースローを2本きっちりと決め、再び3点差にし、試合終了。84対81で勝利をおさめ、プレーオフに向けて大きな1勝を挙げた。

首位との大一番は痛み分けとなったレブナイズ。順位は3位をキープし、首位とのゲーム差は1となっている。

次節は鹿屋市平和アリーナで5位の横浜エクセレンスと対戦する予定だ。

 

【今日流した音楽】

M1: POISON / 反町隆史

 

 

関連記事一覧