• GO!GO!レブナイズ
  • B3リーグ 鹿児島レブナイズの応援コーナー!毎週スタジオに選手を迎えてインタビュー!

松崎圭介選手が電話出演🏀

鹿児島レブナイズ応援コーナー「GO!GO!レブナイズ」。4日、5日は、姶良市総合運動場公園体育館でトライフープ岡山との連戦!スターティング5として出場した松崎圭介選手に電話で聞いた。

Q:今日はどんな風に過ごしていたのか

⇒ 昨日まで連戦で、今日はゆっくりオフ

Q:昨日まで2日連続でホーム・姶良市総合運動公園体育館でトライフープ岡山戦。振り返って

⇒ 1勝1敗。ともにタフなゲームだった。今季、岡山に対して勝ち越して終わったのは好材料

Q:1戦目、87-88! 残り9秒で逆転もした。最終クウォーターの最後の最後まで熱戦したね

⇒ 前半からタフゲーム。逆転からの敗戦は悔しい。武藤、藤田選手の頑張りで接戦に持ち込めた。

Q:惜敗のあとの2戦目はどんな気持ちで臨んだか!?どんな試合!?

⇒ 77-67で勝利。上位争いの中で負けなられない試合。前半5点ビハインドから、第3ピリオドで一時22点リードまで広げて、追い上げを振り切って勝ち切れたのは大きい。川上キャプテンのカラダを張ったプレイがチームを鼓舞した。前日の負けを引きずらずによかった。

Q:クルニッチHCからは、どんな言葉をかけられた!?

⇒ 自分たちのバスケットボールにフォーカスして、次戦以降も戦おうと

Q:松崎選手も、鹿児島に在籍している中で、こんな「B2」という文字がはっきり見えたことは!?

⇒ 今まで厳しいシーズンを戦ってきたが、今までに在籍した選手やこれまで応援してくれた人達のためにも、B2昇格したい。今季上がるのと、来季以降に上がるのでは違う。鹿児島を盛り上げるためにも昇格を目指して戦う。

Q:ここから2週はアウェイ。来週は、12日、13日に岩手ビッグブルズ戦。次のホーム戦は、3月12日、13日横浜エクセレンス戦!抱負を

⇒ 岩手に対して、前回2連敗しているので、今回は2連勝して、次のアウェイ、ホームゲームに繋げたい。鹿児島の皆さんに元気を与えられるようなプレイをしたいので引き続き応援をよろしくお願いします。

Q:ブースター・ファンの皆さんにメッセージを!(メッセージなど)

関連記事一覧