全国ベスト8✨鹿屋農業高校ソフトボール部🎤

大隅地域のスポーツチーム・アスリート情報などをお伝えする「おおすみスポーツストーリー」✨

リポーターは宮内ありささん❣

今回は「全国ベスト8・鹿屋農業高校ソフトボール部」にインタビュー🎤

【鹿屋農業高校ソフトボール部】

創部およそ35年。部員18名。OBには元日本代表のピッチャー小島文太さんなども輩出。6月2日開催の県総合体育大会・県総体決勝で、鹿児島工業高校に2対1で勝利し3年ぶりの全国インターハイに出場!8月3日~6日まで福井県で開催されていた全国インターハイでは、8年ぶりにベスト8という素晴らしい成績をおさめた。

今回は、インターハイを最後に引退した3年生5名のうち、

🌟有村翼冴(ありむら・つばさ)くん

🌟福永凜太朗(ふくなが・りんたろう)くん

🌟小島銀河(こじま・ぎんが)くん

🌟鳥巣玖羽斗(とりす・くうと)くん

に、宮内リポーターが鹿屋農業高校で話を聞いた

〇 ベスト8の感想・チームの良さ・鹿屋農業高校を選んだ理由

〇 3年生ということで気になる今後、そして後輩に向けてのメッセージ、最後にみなさんへメッセージ

【宮内リポーターの取材をしての感想】

4人とも小学生からソフトボールを続けてきたが、昨年は新型コロナウイルスの影響で試合がなく悩ましく過ごした。その中でつかんだインターハイの切符。ベスト8という結果を「悔しい」と言えるだけ練習を積んできたからこその言葉なんだと思った。過去にはインターハイ5位の成績も残している伝統のチーム。後輩達が思いを受け継いで全国優勝をして「鹿屋農業高校」の名を轟かせてくれる日も近いだろうと思った!進路でスポーツを続ける生徒も、そうでない生徒も、ソフトボール部で培った精神を糧にしてがんばって欲しいなと思う。私たちもこれからも応援していきたいと思います!

※聴き逃した方はradikoでどうぞ!

関連記事一覧