【企業対抗運動会への道!!2日目】鹿児島厚生連病院の皆さん♪

ポニー1号から薗田です☺
今日は、今回「出会い・ふれあい企業対抗運動会」に初参加される『鹿児島厚生連病院』へお邪魔しました♪
お話を伺ったのは管理課・四元恵美さん、情報システム課・中村昌貴さん、老谷このかさん!

鹿児島厚生連病院は、今年の5月に8階建ての新病院になったそうで、8階のレストランでは病院に来られた一般の方も食事をすることができるそうですが・・・目の前にド~ン!!と桜島、そして海が見えて景色が最高でした😍
四元さんはこちらで経理事務のお仕事をしているそうで、医療事務とは少し違い、請求の経理等を担当しているとのこと😳
中村さんは臨床検査技師や画像技師等、各部署で使用しているシステムの補修、また、電子カルテの開発等を行っているシステム担当のお仕事をしているそうです♪なんだか難しそう・・・🤔
今回参加される方々は事務職、看護師、検査技師等、部署もバラバラ!
初参加!!ということで、参加しようと思ったきっかけを伺ったところ、他企業との交流や厚生連病院のPRをできたら・・・とのことでしたが、5月からの天保山のあった病院と、与次郎にあった健康管理センターが同じ建物内で一体となり、働く環境が変わったので、職員同士の親睦を深めるのもきっかけの1つということでした☺
今回は男性10名程、女性10名程の約20名での参加で、20代を中心としたスポーツ好きの明るいチームだそう!!
更に、鹿児島厚生連病院には、野球部とバレー部があるそうで、そのメンバーを中心に選抜してチームを編成したとのこと・・・これは強そうな予感😁
実は、四元さんはバレー部、そして中村さんは野球部ということで、どちらの部活も週に1回、部活動をされているそうなんです・・・これは強いこと間違いなし😂🏀⚾
運動会に向けての個人練習は、四元さんは個人でなわとびの練習をしているそうですが、中村さんは・・・まだされていないそう(笑)ただ、足が動く限り頑張りたい!!とのことでした(笑)
団体での練習も明日行う予定だということなので、当日はケガのないよう、そして優勝目指して頑張って欲しいですね😁

関連記事一覧