スポーツ!でなくて芸術の秋!!白鳥バレエへ・・・

ポニー1号から薗田です☺
今週は〇〇の秋をテーマに中継をお届けしてきましたが、最終日の今日は、鹿児島市加治屋町の白鳥バレエ加治屋町スタジオにお邪魔しました!
スポーツの秋!でなくて、芸術の秋!!です😌私もずっと、バレエはスポーツという認識だったのですが、バレエは“芸術”なんだそうです😳
お話を伺ったのは、白鳥バレエの教師であり、プロデューサーであり、プリマでもある、白鳥五十鈴さん♪とにかくお美しい😍そして・・・


皆さん、お気付きでしょうか・・・恐ろしい事実に・・・薗田のほうが10cm程身長が高いはずなのに、腰の高さが一緒😱‼‼笑
白鳥さん、スタイルも抜群なのです💗
白鳥バレエには、現在3歳~70代まで幅広い年齢の女性、そして男性の生徒さんもいらっしゃるそうで、生徒数は約70名程!
私自身、昔からバレエがしたいと思いながらも、なかなか手が出せずにいたのですが、最近では大人になってから始められる方も多いそう♪40代、50代を過ぎても身体を美しく保ちたい、いつまでも健康で綺麗に動ける身体でいたいという方が増えてきているんですね♪
また、白鳥バレエには私のような未経験者でもできるビギナーズコース、プロのように本格的にされている方に向けてのコース等、色々なコースがあるんだとか😊
バレエは主に、“内側”の筋肉を使うそうで、走ったりする時と違って内腿や体幹が鍛えられ、そうすることによって楽に、綺麗に踊れるようになるそう😳
バレエをすることによる身体の変化を伺ったところ、無駄な筋肉を付けずに細くて綺麗なウエスト、そして長い首になれて、高い腰を保ちたかったり、綺麗なボディラインを保ちたい方にはピッタリなんだとか😍
昨日、レッスンの見学をさせて頂き、生徒の皆さんにもお話を伺ったのですが、「1日バレエをしたら1週間元気でいられる!」「風邪を引きにくい身体になった!」等、身体にいい変化が沢山あるそう☺
白鳥さんはバレエを始めて40年程😳そんな白鳥さんにバレエの魅力を伺いました♪見る魅力、実際に体験する魅力がそれぞれあるそうですが、指先から足先までこんなにも丁寧に使う運動は他にはないと感じているそうで、気持ち良くもありながら、美しい芸術!と笑顔で語って下さいました☺
 
11月30日(金曜日)には、いよいよ来年に迫った、白鳥バレエ創立70周年のカウントダウン公演『白鳥バレエ公演2018Triple Bill』も開催されるそう♪ゲストも豪華で海外からも来鹿されるんだとか😳皆様ぜひ、足をお運びください😊

関連記事一覧