音楽をもっと身近に・・LAGBAG MUSICさんへ!

ポニー号より脇野です🐮
今日は涼しい風が吹く過ごしやすい朝でしたね!こんな心地のよい日がつづくといいな~と思う今日この頃です🍃
 
さて、そんな今日は姶良市蒲生町北でピアノ工房兼楽器店をしているLAGBAG MUSICさんへお邪魔してきました!

LAGBAG MUSICとは、Ladhies And Gentlemen , Boys And Girls , MUSIC
の頭文字をとってつけたお名前だそうで、老若男女関係なくすべての人が音楽を楽しめるようにという想いが込められているそうです🌸
 
ご主人の大輔さんは小学生のときからピアノやギターなどの楽器に触れており、奥さんの絋子さんは4歳からピアノを始めたそう。
LAGBAG MUSICでは、主にピアノを中心として調律、修理、販売、レッスン、音響やCD音源、書籍などを取り扱っています。
 
音楽を聴くことはあっても、楽器を演奏する機会というのは意外と少ないもの。音楽や楽器をもっと身近に感じてほしいということもあり、店内にはおもちゃのような楽器もたくさん並べられていました!

 
こちらの店舗は毎週、木金土曜日の11:00~17:00にオープンしているそうなのでぜひ立ち寄って楽器を手にとってみてください☺🌸
上山さんが奏でる音楽を聴いていると心がすっと癒されていくのを感じる素敵な時間でした😊

関連記事一覧