「中の人」に会いたい!さるっがブログライターさん☆

ポニー1号池ノ上です🐼
.
今日は桜島も初冠雪!
寒い朝となりましたね~☃
.
今日は人気ブログを書いている「中の人」に会いたい!という事で、
鹿屋大隅方面の雑談情報ブログ さるっがのライターさんに会いに行きました!
.
お邪魔したのはこちらの京町食堂

.
大隅の食材を使ったシンプルなお料理が食べられるお店で、大隅の台所と言われた京町にあるガラス張りの小さなお店。
.

.

気になるメニューも・・・🍚
.
こちらで普段お店に立たれているライターのすずさんにお話伺いました!

すずさんは大隅 錦江町の出身で、現在鹿屋在住。
インスタグラムで個人的に行ったお店の紹介をしていたところ
さるっがブログ運営の方に声をかけてもらったんだそう!
.

さるっがブログとは… 昨年4月から開設されて、鹿屋大隅方面の情報がまとめられています。
ライターは4人で皆さん鹿屋在住の女性👯💕
鹿屋市外から来られた方やアメリカから来たALTの方など。


個人的に行きたい!と思ったお店やお友達からの紹介を参考に記事にする場所を決めるんだそうで、
メインのものプラスαで働く人やお店の雰囲気なども紹介して、
文章と写真で雰囲気を伝えるように心がけているとのこと。
.
取材したお店の方と関わることが楽しい!
「ブログに載せていいですか?」の一言で
また話が広がって行く瞬間が楽しいと教えていただきました😊
.
大隅に行くならさるっがブログ!と言ってもらえるような
情報満載のものにしていきたいと話されていました!
.
.
そして9:30頃の中継では、すずさんが気になっているお店
「古着・古道具 スパイス」を覗いてきました👀‼

偶然店長さんがお店の外にいらっしゃったので少しお話伺いました✨
.
こちらではアメリカンテイストな雰囲気のお店で、古着や家具、雑貨を扱っています🏠

オープンは12時からなのでお店の中は…さるっがブログにてチェックしてくださいね😝
.
今日の中継もradikoで聞いていただけますのでご利用くださいね📻

関連記事一覧