11月23日(月)からの1週間は日替わりクイズ

たんぽぽの蜜ってどんな味かな・・・・??

 

みなさん、想像してみたことありますか?

今週は、なんと、その「たんぽぽ蜜」毎日2名様(合計10名様)にプレゼントします!

 

南九州市知覧の西垂水養蜂園さんから、北海道のたんぽぽの花から採取した「たんぽぽ蜜」をご紹介いただき、今週、ラジオをお聞きの皆様にもプレゼントすることになりました。

実はハチミツって(たんぽぽももちろんですが)、いろんな「季節の花」から採れます。(西垂水さんはご家族で、季節の花を求めてミツバチとともに日本列島を南から北へと縦断する「転地養蜂」に取り組んでいらっしゃいます)

南九州市から北上しながら各地のいろんな花の蜜を集め、最終的には北海道まで!!なんだかロマンチックですよね~

一面に広がる北海道のたんぽぽ畑!すごい~!💛(西垂水養蜂園さん提供)

 

・・・というわけで、「たんぽぽ蜜」をゲットするために、皆さんに挑戦していただく今週の日替わりクイズは、

『このハチミツの原料になる”花”に因んだ曲をカバーしている声の主、だーれだ?』クイズ

たんぽぽだけでなく、「そんな花からもハチミツが採れるんだ~」ってびっくりしながら、クイズの答えも考えてみてくださいね!

※出題は、10時台と11時台に、それぞれ2回ずつです。

 

また、おいどん市場与次郎館で開催中の「大創業祭」では、

県内各地の“名人”が丹精込めて生産した農産物がずらりと並ぶ

「鹿児島の名人テント市」が開かれています。西垂水養蜂園さんも出店中🐝!

開催は、今日(23日)まで!ぜひ足をお運び下さい♪

 

 

関連記事一覧