遠泳大会🏊🏊🏊

RN.しまんちゅがんちゃん さん

昨日午前は市主催浦田湾横断遠泳大会でした。
今年は姪っ子、甥っ子がそれぞれ参加すると言う事で私も応援を兼ねて参加してきました。

当初は21日の予定でしたが台風の影響で昨日27日となりました。
コースは湾の一番奥からスタート。
湾を横断、飛び出し浦田海水浴場へ入り横断、そして浜辺に向かう約1キロ。
20名程の我が現和(げんな)小学校の子供達も綺麗な隊列を維持し 「エ〜ンヤ、コ〜リャ!」の 元気な掛け声とともに全員無事に完泳する事ができました。

スタート時には緊張していた子供達も岸壁のたくさんの応援に次第に表情も和み、終盤には冗談も言える程の余裕みせ、素晴らしく力強い泳ぎを見せてくれました。
プールの水がまだ冷たい6月からスタートした子供達の練習。
雨の日も風の日も続けてきた練習。
隊列、声出し、そしてもちろん泳力とどんどん逞しくなってきた子供達の姿を見ることができました。
揃ってゴールした時の子供達のキラキラした笑顔は忘れられません。
子供達にもとても素晴らしい思い出になった事でしょう。
とても素晴らしい浦田湾横断遠泳大会でした。
素晴らしい瞬間に立ち会えた事、応援出来た事に感謝します。
カッコ良かった現和小の子供達! そして ありがとう現和小の子供達!

関連記事一覧