セロシアとミツバチ

 

RN.  ちびりんぱぱ さん から・・・🐝

『 庭に「セロシア」の花が咲きました!

  セロシアはケイトウの仲間でいろんな色があるそうですが、

  家に咲いたのは 淡いピンクの花穂(はなほ)で、すごく優しい感じがします。

  撮影していると、どこからともなく 1匹のミツバチがやって来ました。

  「朝早くから頑張るねぇ!」思わず声をかけましたが、ミツバチは脇目も振らず ひたすら働いています。

  ちなみにミツバチ1匹が一生かかって集める蜂蜜の量は、わずか小さじ1杯程度なんですって。

  しばらくするとまた次の蜜を求めてどこかへ飛んで行きました。』

ミツバチさん、まるで四コマ漫画のよう・・・!🐝~

関連記事一覧