夫婦でのウォーキング👟👟

RN.あまりりすん さん
コロナの影響で夫の仕事帰りが早くなり、
夕方2人でウォーキングする日が増えました。
でも、実は体を動かすのが大嫌いな私は
「今日は鼻水が出るから」「今日はのどが痛いから」など
理由をつけてサボります。
実際 もしや感染か?と心配でこっそり熱を計ります。
毎回 平熱でほっ😌
サボりたいから、夫に平熱だとは告げません(たぶんバレてる)
でも、ウォーキングに外に出ると
夫が「今日は椋鳥がたくさんいるねぇ」
「ここのイワツツジは遅かったね」
「(川の)鯉が全然見えない」
「このメジロはたぶん百舌にやられたな」
などいろいろ話してくれます。
1時間歩いて帰る頃は気分爽快、
体も心も軽くなったような心地よさです。
それでも「え~今日も歩くのぉ?」と渋る私、
ハイ、贅沢ですね(。>д<)
鼻水や喉痛にビクビクして日に何度も体温を計り
店に行く度にマスクを探す、、
こんな日々がいつかは笑い話、
思い出話になるように、その日が早く来るように祈るばかりです。

関連記事一覧