亀田気象予報士が久しぶりの登場~!

12月3日(月)の「海童が行く」では

亀田晃一 気象予報士 が たんぽぽ倶楽部に久しぶりの登場! 🗣🎙

 

 

 

亀田気象予報士、なななんと!

「 か ご ん ま お 天 気 百 話 」という本を出版されました~~~!!!!👏👏

 

かごんまお天気百話

 

連載中のコラム「亀ちゃんのお天気百話」を再編集し、

「天気を通して、地域・人・平和が見える本になれば、そしてそれが

延いては “ 地域防災 ” を考えるきっかけになれば」という亀田さんの想いが込められた本です💓

 

写真もたくさん使われていて、

鹿児島の色の美しさや、風景の豊かさも感じることができます ⛰☀

(MBCの報道カメラマン📹の経歴も持つ亀田気象予報士。

使われている写真の約8割が、亀田さんご自身が撮影した写真だそうですよ 📸)

 

「 かごんまお天気百話 」は、県内の書店ほか、アマゾンなどのインターネットでも現在販売中です 📘✨

 

気象予報士としても、またぜひ!たんぽぽにお越しくださいね~~!

亀田晃一気象予報士、ありがとうございました!😊

 

えっちゃんともパチリ☆

 

 

 

 

 

関連記事一覧