武中学校から職場体験!

今日は職場体験に、
鹿児島市立武中学校の2年生 神田海碧(かんだ・みお)君、
田畑有紀子(たばた・ゆきこ)さんの2人が来てくれました😊

 

 

番組内でも披露してくれた、神田くんの空手👊!!

シュッシュッ!っと風を切る音が聞こえましたか⁉

すごいキレ!かっこよかったですよ~😍✨

小学校1年生のときから空手を習っていて、全国大会にも出場したそうです❗

そして、田畑さんは将来作家になりたいという夢を話してくれました😊

子ども劇場という団体に所属していて、劇の演出も自分たちで考えているんだそうです😍

ちなみに、好きなラジオ番組は「大倉くんと高橋くん」だそうです😊📻

二人の名前の由来を聞いてみたところ、

海碧君は、青い海のように広い心をもった子になるように、

有紀子さんは、紀の字が、歴史に残るようなことをできる子になってほしい、

という意味が込められているそうです💡

急に聞かれたこともはきはきと答えてくれました⭐

2人ともこれからも、頑張ってね🤗❗

関連記事一覧