放送5000回プレゼント③ボトルフラワーアレンジメント制作に密着

6月5日(金)、5000回ウィーク第1週の放送終了後・・・

「えつこさんがリスナーさんプレゼントのボトルフラワーアレンジメントを作りに行く」

と聞きつけたスタッフKは、その制作に密着してきました!

 

やってきたのは、鹿児島市宇宿にあります

「フラワーアトリエ ルラシオン」

ルラシオン(RELATION)とは、フランス語で『ご縁』『つながる』という意味で、

プリザーブドフラワーアーティフィシャルフラワーの各種レッスンと

オーダーアレンジメント販売・ウェディングブーケの制作などをされているアトリエです。

プロポーズの花束や結婚式のブーケなど、記念に残したいお花を長く残せるよう、

プリザーブド加工の依頼も承っているそうですよ!🌹

 

えつ子さんにフラワーアレンジメントを教えてくださるのは、

オーナーの 中田 利香 先生🏵

 

まずは、大きさや形がバラバラの綿毛たちの中から使う綿毛を選んで・・・

 

綿毛の茎(ステム)の長さを切っては挿して、

切っては挿して。これを何度か繰り返して調整していきます。

 

主軸となるたんぽぽの綿毛の調整が済んだら、

次はたくさんご用意していただいた花材たちを選んで、

同じように茎を切って調整していきます!

ピンセットを使って細かく調整をくりかえします👀

 

フラワーアレンジメントづくり初挑戦のえつこさん。

真剣な眼差し・・・!とても集中しています🤔🤔

 

一つ目のボトルフラワーアレンジメントが完成~!🌼✨

 

えつ子さん!!1本作って満足気なお顔ですが

あと4本、お願いしますね!!!🙏🙏

 

1本目・2本目に作ったドーム型のボトルフラワーアレンジメントと違い、

3本目から5本目に作っていく試験管型は細い分、ちょっとだけ難しかった様子・・・

 

えつ子さん「先生!!お花が入りきりません!!!」

・・・ちょっと欲張りすぎちゃったかな?(笑)

 

最終的に先生に調整していただいて・・・

 

できた~~~っ!

 

ちなみに皆様にプレゼントする5本のボトルフラワーアレンジメントは、

ドーム型のが2本、試験管型のものが3本のうち、

いずれか1つを抽選で5名様にお届けします。

 

最後にリボンをかけて、完成~~!!!🥳🎊

じゃ~~ん!!!

 

たんぽぽの綿毛に、カラフルなお花、

リボン🎀まで全てえつこさんが選んで作った、

世界に一つしかないボトルフラワーアレンジメントです🌹✨

皆さんのご自宅に、綿毛を飛ばしますよ~~!😘

 

祝☆放送5000回記念プレゼント企画、最終週となる3週目は、

この「たんぽぽの綿毛のボトルフラワーアレンジメント」

鹿児島県商工会連合会さんから「かご市ふるさとギフトスペシャルセット(6000円相当)

をセットにして、5名様にプレゼントです🎁

 

プレゼントご希望の方は、

月曜~金曜まで毎日一つずつお出しするヒントから一つの答えを導きだして、

メール・ファックス・お葉書で「たんぽぽ5000回プレゼント係」宛にご応募くださいね!

(詳しくはコチラから👈)

 

最後に先生と一緒に📸🌟

利香先生、ありがとうございました!

 

 

 

関連記事一覧