ムジナ!

Rn.貧坊ちゃまさんから✉

昨日の放送に間に合わなかったのですがメールいただいていました😳

えっちゃん、大変です。
たった今、ベランダで声がするので何だろうと思ったら、うちのマンションのベランダにムジナ(アナグマ)が来てました。
裏山と繋がって居るので、落ちてきたのかも。
これ、どうしたら良いんでしょ?うちのベランダは高いので、ムジナ君はそのままじゃ帰れないけど、触るのは危険だし。
保健所に電話して捕獲して貰った方が良いのかな?教えて下さい。

といただいていました・・・

すごく近くまで😱‼

今朝またメッセージいただきまして、

昨日終了前に送った我が家に迷い込んだムジナ君の件ですが。
役所に電話しても「自分で処理して下さい」と言われ、
仕方ないのでゴミ箱や焼酎の箱を階段代わりにして外に出られるようにしました
(我が家のベランダは1.2mほどの高さが有り刑務所の様に出られる場所が有りませんので)。

猫まんまをおとりにそちらへ誘うようにして置いたのですが、
今朝見たら居ないので「ああ、帰ったのかな」と思い、ごみ箱を片付けようとしたら中に入って居ました。


多分、縦長のゴミ箱に落っこちて出られなくなってしまったようです。
丁度良かったので、ごみ箱ごと持ち上げて裏山へ続く処に持って行って横にしたら中から出て来て逃げて行きました。

我が家は紫原の麓なので、狸、ウサギ、ムジナ等居るんですよね。
お騒がせしました。

大変でしたね・・・またあらわれる可能性もありますね😖

お気をつけください😫

関連記事一覧