宮地岳かかし祭り

なんでしょう!!!!これはー!???

こちらはRN. 直太朗と直積のママさんからいただいた写真です😀

ゴールデンウィーク、長島から車でフェリーに乗り、熊本へ。
さらに走って再びフェリーで長崎に渡り、イルカウォッチングに行きました。

移動途中、熊本の宮地岳というところで、

「田んぼの中や川岸に人がいっぱいいるなぁ」と思ってよくよく見ると、
なんと、全部かかし!
お神輿かついだり、馬をひいたり、自転車に乗せた紙芝居を読んでいるおじさんもかかしで、
見ている子供もすべてかかし!
お祭りで踊っている群衆もすべてかかしで、舞台で審査しているのもかかし!
一人一人の顔も表情豊かで、圧巻でした!

たまに、くまモンや、妖怪もいて、ユーモアたっぷりでしたよ!

とのことー!!!!

こんなにたくさんのかかしが集まった写真を初めてみました😁

びっくり😵!!!

関連記事一覧