鹿児島レブナイズから福田選手&川上選手が登場!

今日のたんぽぽお出かけ隊には、
今週末22日(金)23日(土)に指宿市でホーム戦を控える
バスケットボールチーム「鹿児島レブナイズ」から、
福田 惟吹(ふくだ・いぶき)選手 【背番号:59】と
川上 貴一(かわかみ・きいち)選手 【背番号:77】に スタジオにお越しいただきました!
 

 
福田選手はたんぽぽ初出演!ようこそ~~!

 
今シーズンの鹿児島レブナイズは、
「カムバック組」と云われる鮫島和人選手や藤田浩司選手など、
オンコートでもオフコートでもリーダーシップをとれる選手が増えたそう!
 
川上選手は、スモールフォワード(SF)という得点を取りに行く、いわゆる花形ポジション。
15日16日に埼玉県で行われた東京サンレーヴス戦でも大活躍し、2試合とも勝利!✨
南日本新聞にもシュートを決めるかっこいい川上選手の写真が掲載されていましたね📰
 
しかし福田選手は、写真が掲載されたりインタビューを受ける川上選手に対し、
同い年選手としてやはり悔しい思いもあるようで・・・
福田選手は、同じチームの外国人選手を休ませるために試合に出場したりと体を張る
パワーフォワード(PF)というポジション。裏方さんのようなポジションだそうです。
 
ポジションそれぞれにお仕事・役割があって、福田選手たちPFあっての
川上選手たちSFの得点・活躍があるのだな~と感じるおはなしでした。
 

 
そんなお二人の活躍をイチ早く観ることができるのが、今週末のホームゲームです!!
 
🏀今週末のホームゲームについてご紹介🏀
【対戦相手】金沢武士団(カナザワ サムライズ)
【試合日時】11月22日(金)17:00開場 19:00試合開始
        23日(土)10:00開場 13:00試合開始
【試合会場】指宿総合体育館
【チケット】一般前売り1400円~、小中高生500円~ ※当日は各200円増
【購入方法】プレイガイド(チケットぴあ、イープラス、ローチケ)
      試合会場でもご購入いただけます
【お問い合わせ】鹿児島レブナイズ クラブオフィス Tel.099-201-5811
 
23日(土)は、こどもたちによる前座ゲーム(10:10~)と、
ハーフタイムには地元にダンススタジオによるダンスパフォーマンスがあるそうですよ!
 
無骨な薩摩の男=不ニ才 と 武士(サムライ)の対決・・・!熱い!🔥
お二人から「勝ちます」と静かな熱い闘志を感じるお言葉をいただきました。
皆で応援しましょう!ぜひ足をお運びください◎
 
 

 
お二人ともまだ身長が伸びているそうで・・・!
最近190センチになった川上選手(左)
196センチになった福田選手(右)同い年コンビでした⛹⛹
 
おふたりには無茶ぶりで日替わりクイズにも挑戦していただきました!
たんぽぽ倶楽部放送から19年。初めて応募時間内に放送で答えが出ちゃいました(笑)
 
福田選手・川上選手、ありがとうございました~!
 
 
 

関連記事一覧