TOYOTA街角ステーション「鹿児島トヨタ 南鹿児島店」

今週もお聞き頂きまして、ありがとうございました。

トヨタ街角ステーションレポーターの鶴園直子です。

今回は、

鹿児島市宇宿2丁目、産業道路沿いにあります、

鹿児島トヨタ 南鹿児島店におじゃましました。

一緒にご紹介して下さったのはこの方!

鹿児島トヨタ南鹿児島店から、

「目がぱっちり!甘いフェイスのさわやかイケメン」、

伊東隆太さんです。

ゴールデンウイークは、

2人のお子さんを連れて、水族館などに出かけようかと計画中の伊東さん。

実は奥様は、8月に第3子を出産予定なのだとか。

3人目のお子さんが生まれたら、またにぎやかになりますね♪

なんだかほっこりするお話を聞かせて頂きました。

さて、そんな伊東さんがおすすめの1台は、

抜群の低燃費を誇る、トヨタ自慢のハイブリッドカー「プリウス」です。

昨年冬にマイナーチェンジしたプリウス。

 

前回のフルモデルチェンジでは、

見た目の印象がガラリと変わって、

未来を感じさせる先進的なデザインとなりましたが、

マイナーチェンジでは、

そのイメージはそのままに、

より親しみやすく、落ち着いたデザインとなりました。

室内も広々ゆったり。

インテリアもブラックでまとめられていて、

大人の上質感漂う室内です。

そんなプリウスのおすすめポイントを、

伊東さんに厳選して2つあげて頂きました。

1つ目は「コネクティッドカー」。

専用の通信機を標準装備されたことによって、

プリウスとトヨタスマートセンターが通信でつながり、

24時間365日カーライフの様々なサービスを受けられるようになりました。

例えば、口頭で目的地の設定や、お出かけ情報をオペレーターさんに尋ねることができたり、

行き先のお天気の確認や、ガソリン残量まで知らせてくれるんですって!

車もここまで進化したんですね~☆

2つ目は「安全装備」。

衝突回避支援パッケージ「トヨタセーフティセンス」が全車に標準装備されたこと。

最近、自動ブレーキというワードをよく耳にするようになりましたが、

万が一のヒヤッとする場面で、

こういった安全サポート機能が、大変心強いと思います。

安全面という点でも、さらにバージョンUPした1台になりました。

南鹿児島店には展示車もありましたので、

1度バージョンUPしたプリウスをご覧頂きたいです!

もうすぐゴールデンウイーク!

トヨタの最新の車を、

ゆっくりご覧になりませんか?

4月27日~5月6日まで、

鹿児島トヨタでは「ゴールデンフェア」を開催します。

平成最後で、令和最初の特別イベント!!

期間中だけのスペシャルな特典をご用意されているようです。

なお、

4月30日~5月3日は、全店でお休みとなっております。

ご確認の上、お出かけ下さい!

★鹿児島トヨタ 南鹿児島店★

鹿児島市宇宿2丁目23-23

099-253-9666

営業時間: 朝9時半~夕方6時

定休日: 月曜日

関連記事一覧