明大校友会 上野英城支部長が登場

 

今週は、3月15日(木)に鹿児島市民文化ホールで開催される、

明治大学マンドリンクラブ鹿児島演奏会にちなんで、

鹿児島在住の明治大学OBに電話をつなぐ1週間。

今回は上野法律事務所所長で、弁護士の上野英城さんが登場。

 

上野さんは、明治大学校友会の鹿児島県支部長。

支部には卒業生が、1350人がいるとか。

支部長になって2年ほど。演奏会にも準備やあいさつなどで関わる。

 

昭和47年卒業。その頃から弁護士を目指していたとか。

超難関試験として知られる、司法試験。

上野さんの頃は3万人受けて、500人ぐらいしか合格できなかったとか。

 

上野さんは、合格するまで10回ぐらい受けたらしい。

25歳ぐらいから本格的に勉強をスタートして、34歳で合格した。

3年修行して、事務所を開設。現在に至る。

 

2、3年前から健康を考えて本格的にゴルフを始めた。

おじいちゃんになってからと笑っておられたが、

がんの手術をしたこともきっかけになったという。月に2、3回はやるようにしている。

去年10月にホールインワンを達成した!

 

挑戦を続ける、上野さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧