鹿児島純心女子大学生 丸鶴麻早美さん

戌年生まれの年女年男の皆さんに、電話を繋ぐ1週間。

鹿児島純心女子大学の、丸鶴麻早美さんが登場。

 

どこかで聞いたことのある声だなぁと思っていた方、そうです!

日曜日の15時からMBCラジオで好評放送中の

“てゲてゲハウス”の大学生MC、まさみちゃんです!

ラジオ祭りでは、岩崎弘志アナウンサーとMCを務めました。

 

まさみちゃんがラジオに興味を持ったわけ、

それはラジオが好きでよく聞いていた母親の影響。

 

小学5年生の時には、小学校の放送委員会に所属し、

なんと「たんぽぽ倶楽部」を見学したことも!

 

放送の現場を見て、「楽しそう。私もやってみたい」との思い、

純心中・高・大学で放送部として活動、いまも頑張っている。

 

4月からはいよいよ社会人。

「日本で色々な経験を積んだら海外に行って、沢山の人たちにもっと日本の良さを伝えたい」

オーストラリアでのインターンシップの経験を活かして、

日本語を教える活動もしていきたいとキラキラした夢を語る、まさみちゃんでした。

 

  • 1月2日(火)10時40分放送「たんぽぽ倶楽部」海童が行く より *

関連記事一覧