6月4日(木)植田美千代ANが登場!!

今週の「海童が行く」は、
歴代の昼ワイドのパーソナリティーの皆様に、
スタジオに生登場いただく一週間です👏
木曜日は、
1998年4月~『うえだみちよのお昼がお好き』
パーソナリティを3年間務められた植田美千代アナウンサー👏👏👏

「今日は、ピンチヒッターではなくゲストです♪」と植田さん登場!(笑)
リスナーさんから「時間が足りますか?」というメールでの心配をよそに、懐かしい話に花が咲きました♪
2000年にテレビ”どんかご”の中で昼ワイドが紹介された時の音声を聞きながら、微笑む植田さん。

 
番組の中の朗読コーナー「日めくりラジオエッセイ」
当時は、録音ではなくスタジオで生読みだったとか!!!
詩人 岡田哲也さん、エッセイスト かくのぶえさん、成田賀寿代さんなどの素晴らしい作品に出会い、
最終的に小冊詩「ふわり」が出来上がったそうです😊
今日は、その中の「水無月」というエッセイを生披露していただきました👏

私たちスタッフもうっとり・・・聞き入りました。
現在も朗読会などで大活躍の植田さんです。
また、「ヤングよ集まれ!」では洋楽を紹介していたこと、
音楽が好きで、多い時には一年に100本近いライブに足を運んだこと、
音楽好きなスタッフで電リク(=電話リクエスト)番組を制作し、お正月やクリスマスの特別番組で盛り上がったこと、
「飛び出せレディスぶるんぶるん」でのおもしろハプニングなどなど(笑)
楽しみながらお仕事をされていたことが伝わる楽しい時間でした!!
 
スタジオ控えでは、「うえだや食堂 土曜のうねどん」で一緒に番組をしていた
釆野アナが微笑みながら見守っていました😊


 
リクエスト曲は、2010年6月にリリースされた
植田さん作詞の「ラジオのうた」♪
MBCオールスターズバージョンでお送りしました!
「我々の仕事は、こんな状況だからこそ!今こそ!頑張らなきゃいけない!」という力強いお言葉をいただき、
あっという間のお時間でした💦
 

現在、MBCの公式YouTubeでは、「ラジオのうた2020」も公開中!
植田さんも、もちろん登場してます✌ ぜひ、ご覧ください♪
最後に記念写真✌

植田さん、ありがとうございました💛
※植田さんへのたくさんのメッセージもありがとうございました♡
 
 

関連記事一覧