B型肝炎

B型肝炎ってどんな病気なの?(11/4 OA)

相談者A
相談者A
B型肝炎ってどんな病気なの?
B型肝炎というのは、B型肝炎ウイルスが血液・体液を介して感染して起こる肝臓の病気です。一過性の感染に終わる「一過性感染」と、長期間にわたって感染が継続する「持続感染」の大きく2つに分かれます。
感染後の経過は様々ですが、慢性肝炎や肝硬変、肝がんといった病気を発症することがあります。万一B型肝炎に感染されてしまった方は、訴訟により国から給付金を受け取れる可能性があるので、お一人で悩まずにまずは弁護士にご相談ください。
弁護士 平松剛
弁護士 平松剛

プラスの財産とマイナスの財産。どちらが多いか分からない場合の相続は?(10/28 OA)前のページ

B型肝炎ウイルスに感染したら、どんな人でも給付金をもらえるの?(11/11 OA)次のページ

関連記事

  1. B型肝炎

    B型肝炎ウイルスに感染しているけど発症していない場合、給付金はもらえないの?(11/18 OA)

    B型肝炎ウイルスに感染しているものの発症はしていない状態を「無症候…

  2. B型肝炎

    B型肝炎ウイルスに感染したら、どんな人でも給付金をもらえるの?(11/11 OA)

    B型肝炎ウイルスに感染した場合、給付金を請求するにはいくつかの要件…

  3. B型肝炎

    B型肝炎で訴訟を起こす場合、何から準備すればいいの?(11/25 OA)

    まずは私たち弁護士にご相談されることをオススメします。裁判では戸籍…

アーカイブ

関連リンク

平松剛法律事務所
PAGE TOP