その他

第38回全国競技かるた鹿児島大会

平成31年3月17日(日) 鹿児島アリーナで開催。

試合の様子

今回の参加者は過去最高の425人でした。(県外から300人を超える参加がありました。)
段位ごとにA~E級に分かれて、トーナメントが行われました。

試合の様子

高校かるた部や公民館などで腕を磨いた児童生徒、一般の大人たちが年齢に関係なく熱戦を繰り広げました。

熱戦の様子

今回は招待選手としてかるたクイーン(山下恵令)も参戦し、見事な腕前を披露してくれました。

ライブの様子芸術文化振興事業「海援隊トーク&ライブ2019」前のページ

つるしびな(さげもん)押し絵展示会次のページ集合写真

関連記事

  1. イベントの様子

    その他

    「THE WINDS OF GOD~KAMIKAZE~」MOVIE&LIVE

     ◆参加者 第1部 218名 第2部 222名協賛各社・多くの方々…

  2. イベントの様子

    その他

    ミライの”学校”をみんなで想い描く会 ~映画「夢みる小学校」上映会inたからべ

    廃校になった学校の体育館に、120名を超える方に集っていただき、みんな…

  3. イベントの様子

    お祭り・フェスタ

    マリンポートフェスタ2022

    当日午前中は雨天となったものの、正午前には天気が回復。家族連れをは…

  4. その他

    第43回 全国競技かるた鹿児島大会

    参加人数が多いため、2会場に分けて行いました。サブアリーナではA級…

  5. 審査の様子

    その他

    平成31年 鴨池公民館 新春書き初め大会

    小学1年生から70歳代の方まで78名の参加があり,MBCの取材もいただ…

  6. 招待作品「服装の歴史と髪飾り」

    その他

    スタンプショウかごしま2022

    新型コロナ感染がまだ終息しない中での3年ぶりの開催となりましたが、…

PAGE TOP