講演会

第36回 鹿児島県高齢期を考えるつどい

8/24(木)に「第36回 鹿児島県高齢期を考えるつどい」が開催されました。
今年度は、久しぶりにオンラインではなく会場で開催をして258名が参加をしました。
会場では、信友直子監督の「ぼけますから、よろしくお願いします。」を上映し、身近な介護や家族の絆について改めて考える場となりました。
今後とも高齢期の問題を全ての世代の人々に関わる問題として考える場として、活動を行っていきます。
大会の様子

大会の様子第3回SSK旗争奪ちびっこソフトボール大会前のページ

令和5 年度かごしまメルヘン館特別企画展 「まるごと馬場のぼる展 描いた つくった 楽しんだ ニャゴ!」次のページ展示会の様子

関連記事

  1. シンポジウムの様子

    講演会

    第2回 鹿児島県立美術館設立を考える会・シンポジウム「鹿児島を変える、シン・美術館」

    シンポジウムでは、シンポジストの新見、国吉、島津の3氏から、次世代…

  2. 講演会

    令和6年度 第38回技術講演会

    この技術講演会は、官公庁職員、関連団体、一般県民、当協会会員等の方々に…

  3. 講義の様子
  4. 講演会の様子2

    講演会

    第47回鹿児島県人権・同和教育研究大会

    差別のない社会の実現に向けて、県内各地でとりくまれた実践をもとに参加者…

  5. パネル展示の様子

    講演会

    平成30年度 第36回技術講演会

    この技術講演会は、官公庁職員、関連団体、一般県民、当協会会員の方々に地…

  6. 講演会の様子

    講演会

    FPフォーラム2021&金融広報委員会講演会in鹿児島

    10月最後の土曜日。未だコロナ感染症対策への緊張感は緩められない状況下…

PAGE TOP