「鹿児島を元気に、日本を元気に!」 ハイパレが移動スタジオに!頑張る人の声を直接お伝えします!

第83回・84回 鹿児島県スポーツ協会 ウエイトリフティング選手 大城朱萌さん・大湾ゆみかさん

竹之内雄太のハイパレGO!のお時間ですよ!

今回ご出演いただいたのは、鹿児島県スポーツ協会ウエイトリフティング選手の大城朱萌さんと大湾ゆみかさんです!ウエイトリフティングの醍醐味や始めたきっかけなどを伺いました!

クリーンアンドジャークという種目で100kgの記録を持つ大城さん。

競技を始めたきっかけを伺うと「母の家系がウエイトリフティングをやっていてなかば半強制、、気付いたらいつの間にかここまで来ちゃってました!」と笑顔で語ってくれました!

頑張った分記録が伸びるし、努力が実になることが競技の醍醐味だそうです!

同じくクリーンアンドジャークで102kgの記録を持つ大湾さん。

始めたきっかけは高校時代にウエイトリフティングの監督から声をかけられたこと。

はじめは挑戦するつもりがなかった大湾さん。しかし偶然にもその監督の先生が担任の先生になり、

思い切って挑戦されたそうです!

醍醐味は結果が数字としてでること!成長を実感できることが競技の魅力だそうです!

沖縄県出身のお二人!国体では1点でも多くとって鹿児島に貢献したい!と力強い意気込みをいただきました!

大城さん・大湾さん「ウチナーパワーで頑張ります!!」

若きお二人の活躍に期待です!ちばりよー!

次回もハイパレ~~~GO!!