「鹿児島を元気に、日本を元気に!」 ハイパレが移動スタジオに!頑張る人の声を直接お伝えします!

第55回・56回 「はとむすび」徳留将樹さん&うどんちゃん

第55回・56回 「はとむすび」徳留将樹さん&うどんちゃん

きょうは、「はとむすび」の徳留将樹さんとうどんちゃんに ご出演いただきました!

徳留正樹さんはギターと作詞作曲、そして、コーラスパートを担当。
また、「コミュニティーソングライター」という肩書きで(徳留さんいわく「勝手に作りました」)、地域や団体・学校企業さんと一緒に曲を作って、その曲を作る過程で魅力を発信する活動を始めたそう。
そして、うどんちゃんは、ボーカルを担当されています。

うどんと聞くと思い浮かぶのは・・・

「やっぱり皆さん想像するのが桜島フェリー」ということで、桜島フェリーについての考えを地域住民の方に出していただき作った曲を歌っていただきました!

二人の歌声が綺麗で、こころが浄化されるような心地よい歌でした! 

さらに、「ハイパレGO!の曲」を即興で作っていただきました!
ハイパレGO!の関係者数名から、連想できる言葉をもらって歌詞の中に入れて頂きました!

ほんの数秒で心にしみる曲に・・・💓

今後の目標は?

今作ってる鹿児島の皆さんの曲をアルバムにして広げていきたいです。
「こういう活動してるんだよ」というのを知ってもらえたら。それに向かって頑張りたいです。