「鹿児島を元気に、日本を元気に!」 ハイパレが移動スタジオに!頑張る人の声を直接お伝えします!

第11回・12回「ウィズ鹿児島」久保田吉信さん

「ウィズ鹿児島」久保田吉信さん

第11回のハイパレGo!「ハイエースパレット」通称「ハイパレ」で鹿児島で頑張る人にお話を伺いに行きますよ~!

今回、お話を伺うのは・・・ウィズ鹿児島の久保田吉信さんです!

元気いっぱいの久保田さんにインタビューします!

久保田さんは、前回、ご出演の【そのやま農園】の園山さんからご紹介いただきました。

元々は車のメンテナンスを扱うお仕事をされていましたが、7年前に竹の土を作る仕事を始められたそうです!皆さん、知ってましたか!?

竹は砕いて、熟成させると・・・土壌改良剤になるそうです!知らなかったですね~

「竹は捨てる場所がない!」久保田さんは語ります!

鹿児島の食を、土から支える久保田さん、インテリアなどにも使える竹炭(ちくたん)、気になるお話はまた来週~!