垂水のぶり・かんぱち

こんにちは~~🐟ポニー1号濵野です🐟

鹿児島のお魚、、新鮮で美味しいですよねぇ~~~毎日でも食べたい!!

そんな私に目に飛び込んできた「ぶり・かんぱち丼」の文字…いやん美味しそう……しかも何やら話題になっているらしいじゃないですか!それは実際に行かなくては!!食べなくては!!!!

 

ということで、垂水、行ってきちゃいました💖笑

「道の駅たるみず湯っ足り館」にお邪魔して、垂水市役所 水産係の永田さんと牛根漁協の茨木さんに詳しくお話を伺いました。

   

この「ぶり・かんぱち丼」、実は「コロナに打ち勝とう ぶり・かんぱち応援企画」と言いまして、垂水市と垂水・牛根の漁協がタッグを組んで行っている企画なんです。

新型コロナウイルスの影響で出荷量が減少してしまったかんぱちやぶりを沢山の方に食べて頂きたい!という想いで10月から始まったこの企画、垂水市の特産品となっているブランド認定魚、カンパチ「海の桜勘」とブリ「ぶり大将」を贅沢に半分ずつ乗せた丼がなんと税込み500円のワンコインという衝撃…

そのお得過ぎるお値段、大丈夫ですか?と茨木さんにお聞きしたら「大丈夫か大丈夫じゃないかで言ったら大丈夫じゃないです」と返ってきました😂これはもうますます食べなくては…😂

 

どんなものか皆さん気になりますよね????

ふたを開けると、、、、

じゃじゃ~~~~ん!!!!!美味しそう~~~!!!!!!🐟

ふたに貼ってあるシールの通り、左半分がぶり大将で右半分が海の桜勘になっております。なんて素晴らしいビジュアル。ピンク色が鮮やかな獲れたてピッチピチのぶりとかんぱちが輝いております。

それもそのはず!!なんとどちらもさっきまで泳いでいたという朝獲れたばかりの新鮮なものでして、茨木さんも「この魚たちもご飯の上にいるの気付いてないのでは??」とおっしゃっていました😂笑

一口食べると歯ごたえが抜群で新鮮なのがよ~~~く分かりました。どちらも脂がのっていて甘みがあって最高に美味しかったです…🤤💕

 

その隣では、獲れたて朝市も行われていて新鮮なサバが大量でビックリしちゃいました!!🎣

 

いやぁ、、垂水いいなぁ、、、、と実感したかごんまウォーカーでした🐟🐟🐟🐟

 

「ぶり・かんぱち丼」は12月13日まで道の駅たるみず湯っ足り館・道の駅たるみずはまびら・垂水市漁協の味処 海の桜勘で販売予定です。売り切れ次第終了ですので皆さんお早めに!詳しい情報は垂水市のFaceBookでもご確認くださいね~~!

 

(一瞬だけマスク外しました!!)

 

皆さんありがとうございました~~~~~~!!!🐟

「ぶり・かんぱち丼」是非食べてみて下さいね!!!!!

 

大学生がお店をオープン?!「さめたろう」前のページ

ハロウィン鹿児島IN子ども食堂次のページ

関連記事

  1. 番組ブログ

    ドライブスルー IN 霧島市🚙

    こんにちは~~皆さんいかがお過ごしでしょうか?ポニーメイツ濱野です…

  2. 番組ブログ

    浴衣で歩く、夏の指宿。

    ムシムシ暑い日が続きますね。。もう夏ですよね。。。🌻&…

  3. 番組ブログ

    発芽体験🌼🌼

    こんにちは!最近、桜や、菜の花、イワツツジ、チューリップと春の…

  4. 番組ブログ

    終戦の日。

    終戦から75年。8月15日は終戦の日ですね。鹿児島といえばやはり「…

  5. 番組ブログ

    6月6日は「生け花」の日🌼

    今日のポニーのかごんまウォーカー💨 6月6日は『生け花…

  6. 番組ブログ

    母の月の贈り物をご紹介♪

    今年は明日の「母の日」に限らず、今月1ヶ月間は「母の月」として感謝の気…

PAGE TOP