大学生がお店をオープン?!「さめたろう」

こんにちは!
今日のかごんまウォーカーは、8月10日にオープンした「さめたろう」というお店にいってきました🦈
なんと!お店の店主は大学3年生の学生さんなんです。
仁科八起さんことさめたろうさんです!🦈
もともとは、ニュージーランドに留学する予定だったんですが、新型コロナウイルスの影響で行けず、、、よし!お店を開こう!と思ったんだそうです。


↑↑サメの切り身を持っています!
でも、なんで鮫…?かというと、鹿児島は、九州でも鮫の水揚げ量が1位なんです。
ですが商品価値の低い鮫、、どうにかできないか?ということで
「さめたろう」は、鮫のお料理を出しているんです。
メニューがこちら!フィッシュ&チップスです!

黒コショウのスパイシーな香りと、サクサクのころも、そしてなんと言っても鮫は、白身魚のような優しい味と鶏のささみのようなしっかりとした歯ごたえ、とっても美味しかったです!!!鮫、最高です!!
店内はこんな感じです!


また、可愛い子猫の船長とうみが迎えてくれます!
川原田さんも、可愛くてデレデレ💕

さめたろうさんは、スーパーでも子供たちが「今日は鮫食べたいな」なんていっている日が来るために、もっといろんな方に鮫の魅力を伝えていきたいそうです。
素敵ですね!!今後のさめたろうさんの活躍にも期待です!!!
皆さんも鮫の魅力に堪能してみて下さいね鮫

「さめたろう」鹿児島市荒田二丁目63-4
営業時間:19時から27時まで
無休
駐車場は、近くにパーキングがあります。

キャンプがしたくなりました。前のページ

垂水のぶり・かんぱち次のページ

関連記事

  1. 番組ブログ

    人生初の陶芸体験🌟

    こんにちは!ポニーメイツの岸良です。今日のかごんまウォーカーで…

  2. 番組ブログ

    浴衣で歩く、夏の指宿。

    ムシムシ暑い日が続きますね。。もう夏ですよね。。。🌻&…

  3. 番組ブログ

    6月6日は「生け花」の日🌼

    今日のポニーのかごんまウォーカー💨 6月6日は『生け花…

  4. 番組ブログ

    バラが見頃です🌹

    こんにちは~~😊外出できない日々が続きますね。。。…

  5. 番組ブログ

    高校1年生の三味線奏者

    ポニー1号から川原田です。今日は、連日の雨とコロナウイルスの影響で…

  6. 番組ブログ

    キャンプがしたくなりました。

    キャンプをはじめた~~~~~い🏕ポニー1号から川原…

PAGE TOP