学生時代にタイムスリップ!?きららの楽校

皆さん、大人になると、ふと学生時代に戻りたいな~教室から見たあの景色をまた見たいな~
なんて時ありませんか?
今日はそんな方に朗報です!薩摩郡さつま町白男川にあります、きららの楽校をご紹介します。
きららの楽校は、平成28年3月に廃校になった白男川小学校を「みんなが笑顔になれる新たな場所にしたい」ということで平成31年4月に作られた楽校です。


中に入ると…

学校の面影を残したオシャレな空間!なんだか新鮮ですよね!

そして、こちらのでんでんカフェで人気のチキン南蛮ランチと手作りスイーツいちご大福とコーヒーを頂きました。
全て地元の新鮮な食材でお母さんたちが作っているとのことです♪
チキン南蛮は柔らかくて、タルタルソースも手作りでとても美味しかったです。お米もツヤツヤでとても美味でした!
他にも館内は、宿泊施設もあり、どことなく学校にいるようなワクワク感を味わえます。
ロッカーの取っ手部分がこまやけん玉など遊び心があっていいですよね!
お部屋も教室の机があったりとなんだかいるだけで楽しいですね!
館内WIFIも通っている事でカフェでゆっくりお仕事や趣味をして自由な時間も過ごせるそうです。
皆さんもぜひ、学生時代にタイムスリップしてみてはいかがでしょうか?!

姉妹ユニット 山田&路代さん前のページ

6月6日は「生け花」の日🌼次のページ

関連記事

  1. 番組ブログ

    大学生がお店をオープン?!「さめたろう」

    こんにちは!今日のかごんまウォーカーは、8月10日にオープンした「…

  2. 番組ブログ

    母の月の贈り物をご紹介♪

    今年は明日の「母の日」に限らず、今月1ヶ月間は「母の月」として感謝の気…

  3. 番組ブログ

    空き家再生研究所🏠

    最近、空き家を活かして素敵なお店や宿を始められる方が増えてきていますよ…

  4. 番組ブログ

    キャンプがしたくなりました。

    キャンプをはじめた~~~~~い🏕ポニー1号から川原…

  5. 番組ブログ

    桜島をイメージした万年筆インク

    こんにちは!ポニーメイツの岸良です。皆さん、最近お手紙は書きました…

  6. 番組ブログ

    三島村の大名タケノコ!!!!!!

    こんにちは!皆さん、フェリーみしまの待合所にて、なかなか買うことの…

番組内容

毎週土曜日 9:00~12:45 放送

週末に、あたらしい「風」。
土曜日の朝から昼をアクティヴに演出。さまざまなコーナーをお送りしながら、お便りやリクエストにもお答えするワイド番組です。

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ハガキ、ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

ハガキ
〒890-8570 MBCラジオ 「二見いすずの土曜ラジオ!」係

メール
do@mbc.co.jp

投稿フォーム

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送をradikoで聴く

PAGE TOP