学生時代にタイムスリップ!?きららの楽校

皆さん、大人になると、ふと学生時代に戻りたいな~教室から見たあの景色をまた見たいな~
なんて時ありませんか?
今日はそんな方に朗報です!薩摩郡さつま町白男川にあります、きららの楽校をご紹介します。
きららの楽校は、平成28年3月に廃校になった白男川小学校を「みんなが笑顔になれる新たな場所にしたい」ということで平成31年4月に作られた楽校です。


中に入ると…

学校の面影を残したオシャレな空間!なんだか新鮮ですよね!

そして、こちらのでんでんカフェで人気のチキン南蛮ランチと手作りスイーツいちご大福とコーヒーを頂きました。
全て地元の新鮮な食材でお母さんたちが作っているとのことです♪
チキン南蛮は柔らかくて、タルタルソースも手作りでとても美味しかったです。お米もツヤツヤでとても美味でした!
他にも館内は、宿泊施設もあり、どことなく学校にいるようなワクワク感を味わえます。
ロッカーの取っ手部分がこまやけん玉など遊び心があっていいですよね!
お部屋も教室の机があったりとなんだかいるだけで楽しいですね!
館内WIFIも通っている事でカフェでゆっくりお仕事や趣味をして自由な時間も過ごせるそうです。
皆さんもぜひ、学生時代にタイムスリップしてみてはいかがでしょうか?!

姉妹ユニット 山田&路代さん前のページ

6月6日は「生け花」の日🌼次のページ

関連記事

  1. 番組ブログ

    ドライブスルー IN 霧島市🚙

    こんにちは~~皆さんいかがお過ごしでしょうか?ポニーメイツ濱野です…

  2. 番組ブログ

    キャンプがしたくなりました。

    キャンプをはじめた~~~~~い🏕ポニー1号から川原…

  3. 番組ブログ

    ハロウィン鹿児島IN子ども食堂

    こんにちは!10月31日は、ハロウィンですよね!🎃&#…

  4. 番組ブログ

    空き家再生研究所🏠

    最近、空き家を活かして素敵なお店や宿を始められる方が増えてきていますよ…

  5. 番組ブログ

    Suginoya mini marche🌟

    今日のかごんまウォーカーは、本日開催される「Suginoya mini…

  6. 番組ブログ

    三島村の大名タケノコ!!!!!!

    こんにちは!皆さん、フェリーみしまの待合所にて、なかなか買うことの…

PAGE TOP