MBCテレビ

新型コロナ 鹿児島県内「BA.2」が68%にまで上昇

鹿児島県は、県環境健康センターで変異ウイルスの感染者のゲノム解析を行ったところ、7日までの1週間に41例の変異ウイルスが確定し、このうち28例がオミクロン株の亜種「BA.2」だったと発表しました。

確定数における「BA.2」の割合は、前の週は48%でしたが、今週は68%まで上がりました。

「BA.2」は従来のオミクロン株と比べて感染力が高いとみられますが、県は基本的な感染予防策は変わらないとして、3密の回避や会話時のマスクの着用などの対策を徹底するよう呼びかけています。

関連記事

  1. 新型コロナ 3日連続で感染者ゼロ
  2. 新型コロナ感染者 鹿児島で新たに730人
  3. 新型コロナ 鹿児島県内で過去2番目に多い3868人感染 6人死亡…
  4. つちはしこども学園(指宿市岩本) 12月7日放送「つちはしこども学園(指宿市岩本)」
  5. 新型コロナ4例目 専門家「患者を責めないで」
  6. 大阪万博で鹿児島県の日 大阪・吹田市(1970)
  7. 食中毒を防ぐには
  8. さつま町中津川・永江の滝

カテゴリー

最新の記事

  1. たくちゃん
  2. 上塘アナ
  3. 岩﨑アナ
PAGE TOP