MBCラジオ

今週は「松陽高校&鹿児島城西高校」の生徒さんと!

今月15日と16日に開催される「てゲてゲハイスクールフェスティバル」に出演してくれる高校生に今週もお越しいただきました🏫
   
松陽高等学校・美術科2年の、伍莉璃迦(ご りりか)さん、平嶺心晴(ひらみね こはる)さん、森梨世(もり りよ)さん🙌

美術科に所属しているということで、それぞれ3人が得意としている美術の分野は、
りりかさんは、油絵と彫刻。こはるさんは、油絵とデザイン。りよさんは、彫刻とデザイン。

てゲハイフェスでは、南九州ファミリーマートさんが全国で展開している「コンビニエンスウエア」を使用した、オリジナルファッションショーを行ってくれます💃

今回初の取り組み!!これまで、南九州ファミリーマートさんは、県内の多くの高校とコラボして新しいコンビニ商品を作ってきましたが、今回は食べ物ではなく、「ウエア」という新しいジャンルで高校生の皆さんと一緒に斬新なウエアを考えていきたいということで、今回の取り組みが生まれました👍


ファミリーマートの「コンビニエンスウエア」は、Tシャツやパーカー、トレーナー、スウェットパンツ、ソックスや下着、タオルなど、さまざまなアイテムがあります👕

約1ヵ月をかけて高校生ならではのコーディネートを考え、提供されたコンビニエンスウエアを「切ったり」、「貼り足したり」、「縫ったり」、「ペイント加工したり」など、アレンジ加工を自由に行います!!!!!

3人がどんなコーディネートで登場してくれるのかは、当日のお楽しみに💖

3人の将来の目標も教えていただきました🌟
りりかさんは、ヘアメイクアップアーティストになりたい!!


こはるさんは、作家になること!そして、自分の作品で稼げるようになりたい!!


りよさんは、モデルタレント!さらに、たくさんのアーティストと大きな壁にコラボアートを描くこと!!

3人は、てゲハイフェス初日の2月15日の「ファッションにじかん」に出演していただきます🫶

さらにもう1組ゲストにお越しいただきました🏫

鹿児島城西高等学校3年の油田椿(あぶらだ つばき)さん、 木原唯(きはら ゆい)さん、米永諒汰郎(よねなが りょうたろう)さん🙌

つばきさんは3回目、ゆいさんは2回目、りょうたろう君は初登場!!

   
つばきさんとゆいさんは、けん玉部2名で「けん玉」が体験できるブースをてゲハイフェスで出展してくれます🎉けん玉レクチャー、けん玉検定受験も可能とのこと✨
   
けん玉部は、地域の老人ホームでの披露や、けん玉ワールドカップに出場しています🌏実際に2人にはけん玉の技も見せていただきました!!すごすぎる!!!!!


りょうたろう君は、てゲハイフェスはステージでルービックキューブを披露してくれます✌️

小学5年生のときにお兄ちゃんがやっているのを見て、自分もやってみたいと思ったのがきっかけなんだとか!!

リスナーさんには見えないですが、スタジオで技を披露してくれました!!早業過ぎてこちらもすごすぎ!!!!!

3人の将来の目標も教えいただきました🌟

つばきさんは、専門学校へ進学するので、資格をたくさん取得して、スキルや技術を身につけたい!!
ゆいさんは、まだ決まっていないので、これから探したい!!
りょうたろう君は、ぜんじろう先生のように科学の楽しさを世界中に伝える仕事をしたい!!

つばきさんとゆいさんが出展する「けん玉ブース」は初日の2月15日、りょうたろう君は2日目16日の「イロトリドリのじかん」のステージに出演します🫶


ぜひ、今日の6人にも会いに、両日AMU広場にお越しください💕

関連記事

  1. 435 RIP:チャック・ジャクソン
  2. アヤメ💜
  3. 3ヶ月ぶり、この男コンビの「金曜スズメ」復活!
  4. 「城山スズメ」オリジナルサコッシュ(大)新バージョンを1名様に!…
  5. 「しげちゃん・ありっちの“うんだもしたん!かごっま弁”」8/27…
  6. 465 R.I.P. ぞうさん=遠山一さん🐘&#…
  7. 9月9日(月)のセットリスト
  8. 「城山スズメ」オリジナルサコッシュ 新バージョンを1名様に!

最新の記事

  1. 3/22 青たく公開生放送:ご来場の皆様へお願い
  2. 5/3(土)4(日)開催「キッズジョブフェスタ2025inイオンモール鹿児島」
  3. 枕崎市の茶畑

海と日本プロジェクトin鹿児島