MBCラジオ

カゴシマガジンで郷土菓子の美味しい食べ方を知って!

毎月第1火曜日は「シナプス」が運営しているWebマガジン『カゴシマガジン』を紹介します。

ご出演は、「シナプス」 カゴシマガジンライターでさつま忍者研究会 代表 清永 秀樹さんです。

プレゼントは、さつま忍者研究会で行っているさつま忍者ミニ講習会の4名様無料チケット

を2名様へ!です。

今回は、『カゴシマガジン』で紹介されている「さつまの郷土菓子『あきまき』の新しい食べ方を提案」という記事について詳しくお話を伺いました。清永さんが、YouTubeであくまきの事を「不味い」とか「特急呪物」とか言っている動画を見て、あくまきの美味しさや食べ方をあらためて発信したいと今回記事にしたそうです。

この記事では、動画でも紹介していて公共機関の説明も見ることが出来るようにページのリンクもはってあります。基本の、きな粉&黒糖をはじめ市販の餅用のタレも紹介されています。この記事を見た方からも反応があったそうで、わさび醬油で食べる食べ方も伝授されたそうです。皆さんは、どんなタレであくまきを食べていますか?

そしてもう一つは今回のプレゼントにもなっている「さつま忍者研究会」で行っているさつま忍者ミニ講習会のお話を伺いました。子供さんだけでなく大人も体験に来ているそうです。中には体験して動画をアップする方もいるそうです。

これからの記事として鹿児島の情報をより正確に良さが伝わる記事を、ポップカルチャー的に県内外はもちろん世界へ発信できればと考えているそうです。

『カゴシマガジン』で、さつま忍者研究会の講習会の記事も発信されるかもしれません!楽しみですね!

カゴシマガジンにあるバナーの、食べる・出かける・読む・お知らせ・地域・お知らせの項目の中から選んで、クリックすると、好きな情報をどなたでも見ることが出来ます。グルメ情報や歴史的な記事、地域に住む人にフォーカスして記事など、写真も綺麗で読みのとしても面白いですよ!

関連記事

  1. 今週は「鹿児島高校」の皆さんと!
  2. 😎ジミちゃんチョイス(23.05.22月-26金…
  3. 9月2週目は #鹿児島水産高校パート①
  4. フェアリーペンギンさん今日のかごっま語(12/4月‐8金)
  5. 5月9日㈭のセットリスト
  6. #ジメジメを吹き飛ばせ!とにかく明るいエピソードを教えて!
  7. 2/25のテーマは?
  8. さつまお笑い劇場7月 7/16放送(猪俣 凡児 選)

カテゴリー

最新の記事

  1. 『瀬戸口精肉店』から【炭焔(すみほむら)】の詰め合わせ】を2名様にプレゼント!
  2. 世界一の九州が始まる!『甘い研究室から生まれる!ハイブリッドスイーツ 』7/19(日)午前10時15分~放送(MBC制作)
  3. 子どもが主役!生見保育園の「見守る保育」
PAGE TOP