I LOVE あいらじお

第6回煮しめグランプリ

今年も煮しめグランプリが開かれます。

1月25日(日)、場所は蒲生公民館。

24日は参加10チームの調理をし、一晩寝かせて味が染み込みこませます。

25日は一般の方も参加して、試食や、もしかしたら審査員になれるかもしれません!

姶良市農政課の3名にお話を伺いました。

参加する10チームを紹介しましたが、高校生から70代までと年齢層も様々。

常連のチームから初参加のチーム。

個性あふれるみなさんが参加します。

男性だけのチームもあり、どんな煮しめができるのか楽しみです。

煮しめには姶良市が取り組んでいる有機野菜の「にんじん・だいこん」を使うこととなっています。

25日は一般の方も、数に限りはありますが会場で試食ができます。

そして、審査員になりたい!という方は朝10時から10時30分の間に受付をしています。

審査員には人数制限もありますので、ご了承ください。

会場は蒲生公民館です。

当日は私もお手伝いしていますので、是非お越しください。

煮しめという昔からある料理を通して、姶良市の野菜や姶良市の魅力が伝わるような

イベントにしていきたいです。

関連記事

  1. 全国学力テストの結果から
  2. 城山スズメ金曜日セットリスト 9月5日(金)のセットリスト
  3. 大久保のひまわりギャラリー🌻
  4. 礼儀作法「挨拶」
  5. ナデシコ💗
  6. 1月1日(木)のセットリスト
  7. #借り物競争で書かれていた意外なもの、それは何?
  8. #大したことないんですけれど…私の武勇伝話

最新の記事

  1. 1月28日(水)のセットリスト
  2. 「城山スズメ」オリジナル【ファスナーポケット付きサコッシュ】を1名様に!
  3. 世界一の九州が始まる!『湯けむり養殖!「純国産」エビの挑戦』2/1(日)午前10時15分~放送(MBC制作)

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP