MBCラジオ

体調管理が大事

みなさん、体調管理はできていますか?
風やインフルエンザ、そして今年は新型コロナウィルスも猛威を振るっています。

うがい、手洗い、マスクの着用が大事ですね。

みちこ先生は、かなり前から定期的に人間ドッグを受けています。
元気だからこそ、客観的な診断を受けることが大事ですね。

正確な数値や診断結果とともに、医学定期なアドバイスを受けられます。

そうして人間ドッグを受けているうちに、これはみちこ先生の仕事にも生かせるのではないかと思い
スタートしたのが、「昴のナビゲーション」です。

目的地まで導くという意味のあり、第一志望校へのナビゲーションをいう位置づけで、昴の各教室で行っています。

1人1人がナビゲーションを受けることで、何につまづいているのかがわかって、その対策が示されるというわけです。

それは同時に、ここまでは出来ているという確認にもなりますね。
そして、次の目標がはっきりして、やる気も起きてきます。

昴のナビゲーションを受けるには、昴のテストをうけなくてはいけません。
昴のテストや模試は1年に5回ほど実施しています。
是非早めにチャレンジしてくださいね。

今週の放送はこちらから!

関連記事

  1. 9月10日㈫のセットリスト
  2. 😎ジミちゃんチョイス(2023.4.3月-4.7…
  3. 喜入旧麓交流館 陽だまりへGO!
  4. 夜空の星
  5. 3月21日(木)のセットリスト
  6. さくらそう🥰
  7. 「城山スズメ」オリジナルサコッシュ(大)新バージョンを1名様に!…
  8. 9月25日(月)のセットリスト

最新の記事

  1. 3月5日(木)のセットリスト
  2. 本格焼酎『島津のほまれ』と『さつま無双 黒無双』の2本セットを2名様に!
  3. 😎ジミちゃんチョイス(2026.03.02月-2026.03.05木)😎

海と日本プロジェクトin鹿児島

PAGE TOP