MBCラジオ

戦国飯を食べてスタンプラリー!

日置市で4月1日(日)からスタートする「ひおき戦国飯スタンプラリー」をご紹介しました。

ご出演は、ひおきRP武将隊・島津義久こと髙山 建吾さんでした。

戦国時代に猛将・島津義弘公が生まれ育った日置市を「戦国島津ゆかりの地」としてPRしようと、令和元年に日置市観光PR武将隊プロジェクトがスタートしました。今回の「戦国飯スタンプラリー」は、日置市の「食」と「戦国島津」をデザインしたイベントとして初めての試みとなるそうです。

写真は「ひおきPR武将隊」の皆さんです。↓

この「戦国飯スタンプラリー」は、日置市の観光拠点、戦国島津体験館「よしとし軍議場」を中心に、吉利地区の2店舗の戦国飯を食べてスタンプを集めるというスタンプラリーです。

ごはん家ひより」の「甲冑エビチリ御膳」や地元の緑竹を使った「メンチ勝チュウ」、「そばきり麓」の「陣中突破そば」など、美味しく食べて3ヶ所のスタンプを集めると特製の塗り箸がもらえます。

先着300名限定のですので、お早めにスタンプラリーにチャレンジしてみては、いかがでしょうか!
義久の一服」というラテアートもおすすめですよ!

プレゼントは、日置市でとれたイチゴ1パックひおきRP武将隊のオリジナルマスクのセットを2名様にプレゼントします。

関連記事

  1. 母の日に頂いたバラの花🌹
  2. 11/13(月)~19(日)MBCふるさとプロジェクト 第6弾「…
  3. 3/4のテーマは?
  4. 海童が行く(9月26日木曜ご出演)🥰
  5. 12月19日(火)のセットリスト
  6. 4月29日(月・祝)のセットリスト
  7. 本日のスタジオゲストは東野 純直さん♬
  8. ノウゼンカズラ🥰

アーカイブ

PAGE TOP