上塘プロモーション

8/26 森プロ 「気分転換して次の季節へステップアップ♪」

今月のテーマは「気分転換」です。

かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会もおわり、子どもたちの夏休みもそろそろ終わろうとしています。

新学期や新しい季節が楽しみではあるものの、夏が終わるさみしさを感じている方も多いのではないでしょうか?

 

今日はもっと秋が楽しみになる、季節の変わり目にぴったりの気分転換の方法についてお伝えします♪

まずは宿題の途中にもできそうな小さな気分転換を!

みなさんプッシュポップってご存じですか?

私は子育て中の友人のカバンにキーホルダーとしてついているのをみて、その存在を知りました。

プッシュポップというのは、たくさん並んでいるバブルと呼ばれる丸いパーツを押して遊ぶシリコン製のおもちゃです。

欧米から販売がはじまり2021年に韓国で爆発的なブームに、その後YouTubeやtiktokなどのSNSがブームを後押しし、子どもから大人まで楽しめるおもちゃとして根強い人気を誇っています。

このシリコン製のふわふわした感触はずっと触っていたくなります。押したときのポコポコとした感覚が気持ちがいいんですよね。

エアーキャップ?梱包材をプチプチと潰す行為に近い感覚で、つぶしたバブルを元に戻せば無限にその快感を得ることができるので、無限プチプチのような感じですね。

大きさや形は様々で、インターネットで見ると500円ぐらいから購入できるものもありました。自分に合ったプッシュポップを探して隙間時間に気分転換をしてみるのはいかがでしょう?

 

次にイメチェンをしてみるのはどうでしょう?

そもそもイメチェンとは「イメージチェンジ」の略で、これまでとは異なる印象を与えるほど雰囲気の変わった様子を意味します。イメチェンと一口に言っても色々な方法がありますよね。

メイクをかえたり、いつもと違う服を着たり、香水をかえてみたり、髪形を変えてみるなど。

週刊1チャンネルのヘアメイクさんによりますと、今のメイクの流行は、下まぶたに重きを置いたアイメイク(したのまつ毛にしっかりマスカラを付けたり、下のまぶたにしっかりアイシャドウを重ねたりするなど)や、グロスなどツヤツヤの口元にするメイクが流行っているそうです。

ファッションで言うとY2Kファッションが流行していて、カーゴパンツやダブルジップカーディガンなどが流行していますよね。

(ちなみにY2Kとは“Year 2000”の略で、2000年代のトレンドを取り入れたファッションのことです。)

こうした流行をちょっと取り入れるだけで気軽にイメチェンできそうですよね。

 

最後に!なんといっても夏を楽しみ切ってから次の季節を迎えたい!まだ間に合う近場の気分転換スポットです。

鹿屋市にあるトランポリンや、大きなボールプールがあるアイランドスポーツクラブキタガワ

南九州市川辺にある約100mのジップラインが楽しめるアドベンチャーパーク森のかわなべ

指宿市の池田湖でバナナボートやフライボード、ウェイクボードができる池田湖マリーナWARNA

などなどほかにもたくさんのテンションが上がってスカッと気分転換ができるスポットが鹿児島にはたくさんありますよ。

 

みなさん!
この時期は、こうやって気分転換や自分へのご褒美をこまめにとって、秋に向けて一緒に勢いづいていきましょうね!

以上、森プロモーションでした。

7/29 森プロ 「ひんやりスイーツで夏を乗り切ろう♪」前のページ

第57回 大和村「マテリヤの滝」&周辺スポット次のページ

関連記事

  1. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    7/24山プロ「2021年上半期 JK・JC流行語」

    7/3の青だよ!たくちゃん!の山芋 掘りましょうのコーナーでは高校生の…

  2. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    5/30 山プロ「深海のいきものパート2」

    「深海のいきものパート2」 きょうの青たくのテーマが「深」。そして…

  3. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    5/1山プロ「Tシャツ」

    きょうから5月、MBCのある鹿児島県 鹿児島市の予想最高気温も20度を…

  4. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    2/22 山プロ「食べ物の名前がつく生き物」

    「食べ物の名前がつく生き物」先週のこのコーナーではきつねうどんやた…

  5. 上塘プロモーション

    5/23 山プロ「おうちでストレッチ」

    「おうちでストレッチ」このコーナーでは増えたおうちじかんを満喫させ…

  6. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    11/28山プロ 「2020年の新語流行語・ティーンのトレンド」

    「2020年の新語流行語・ティーンのトレンド」今回は「バズってかご…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

FAX
099-250-1107「青たく係」

メール
ao@mbc.co.jp

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

公式Twitter

上園歩美のおでばい中

「青たく」放送中の午後1時台、午後3時台の計2回、MBCタレント上園歩美さんが、県内あちこちおでかけして、鹿児島の「あんなコトやこんなコト」を、「あげな調子」でご紹介。

ちなみに・・「おでばい」というのは、かごしま弁で「楽しいおでかけ」の事。

また、おでばいスタッフ が「おでばい先」から青たくInstagramに画像や、動画をアップしていますよ。こちらも併せてお楽しみください!

バズってかごしま

バズってかごしま

鹿児島のWEBメディア「KAGOSHIMANIAX(カゴシマニアックス)」の管理人「僕氏」こと、中園信吾さんに、ネットの世界で話題になっている「鹿児島の今」をご紹介していただきます。

ホームページ
http://www.kagoshimaniax.com/
Twitter
@Kagoshimaniax

PAGE TOP